ラーメン 案山子 上野 カフェ? | なんでもかいちゃうぞ日記

なんでもかいちゃうぞ日記

日々起こった身の回りの事を忘れないためにかいちゃいます。共感していただければ幸いです。





ラーメン食べちゃいました。また。

「 案山子 」

かかしと読みます。

知人がおしえてくれたので、行ってみました。

調べてみたら、結構人気あるのですね。

びっくりしたのは、店構えが

「 カフェか! 」

って突っ込みそうなくらいおしゃれなこと。




※写真にほかの人が映り込んでしまったので、
 白ぬき部分があります。

まあ、ほんとにおしゃれですわ。

二階にも席があるライです。

外に置いてあるメニューはこんな感じ。



よっしゃー、今日は久々にラーメンたべよー、と思って券売機に手を伸ばし、お金を入れ、発券しました。

そしたら、無意識に

「 つけ麺 」

を選んでしまった......

習性とは怖いものです。

私が選んだのは、あごだしのつけ麺でした。

(名前わすれてしまったー"(-""-)")

たしか7月限定麵だったと思います。

食べたのは、これ。



ここのお店は、細麺とか選べるのですが、丁寧にゆで時間まで書いてあります。



英語で書いてあるってことは、観光客対応もかんがえてるのかな?

私は、太麺を選んでます。

気になるお味ですが、

 さっぱり 」、「 すっきり 」

って感じです。

写真のチャーシューが鶏肉のチャーシューなのですが、まあ優しい味。

この日は、かなり暑かったのですが、サクッと食べれちゃいます。

女性でもペロッとたべちゃえます。これは。

浅草開化楼の麵を使ってるということらしいので、麵もうまく、スープ割りもGoodでした。

店の中も涼しくて、ちょっとさっぱり系のラーメン、つけ麺を食べたくなったらまた来ようと思います。

近くに、麵屋武蔵 「 武骨 」もありますし、結構なラーメン激戦区かなーって思いますが、おすすめですね。