お盆休み中は館内に入るのに
予約が必要だったけれど
事前予約なしになったので
夏休み最終の週に姪っ子と2人で
えのすいへ涼みに行って来ました。
どこも出かけられないままで
夏休みが終わってしまうのは
ちょっと可哀そうだな~と思ってね。
 
 
検温してアルコール消毒をしてから入り
館内はマスク必衰。
立ち止まって魚を眺めていたいけど
姪っ子は取りあえず「おでかけ」ってのが好きなだけで
魚を見ようとかってのは無いらしい。
サカサカと歩いてお土産屋さんを
見たがるんだよね(´・ω・`)
 
 
何とか口説いて
ちょっとだけ見せてもらいました。
えのすい生まれのオウムガイ。
展示が始まったとの事だったので
めちゃくちゃ見たかったのよ。
コレは嬉しいねぇ。
長生きして欲しいなぁ(゚ε゚ )
 
 
クラゲを見たいんだけど
やはりササっと通り過ぎ。
写真を撮らせてはくれないと言うね。


そしてダンゴウオやフウセンウオを
キモーーイって言って通り過ぎて
エスカレータに乗り込もうとするので
お願いだから待ってとまた口説いて
足を止めたのはコチラのイヌザメ

コチラもえのすい生まれ。
大きくなったので展示が始まりました。
みんな大人しくジっとして動かない
 
 
カツオノエボシ
その後は体験学習館でバッチ作ったりと
まぁ、何だかんだで
楽しんでたようなのでOKかな。

イルカショーはお外で暑いよって言ってるのに
大丈夫だと言い張って座る事3分で
暑いと言いだして嫌がる始末。
生き物好きなタイプじゃないので
我慢出来ないんだなぁ(´・ω・`)
 

風は爽やかに吹いてました。
暑いは暑いんだけどね。
お土産屋さんは何時間でもいたいタイプ。
必ず「欲しい」と言う言葉を出すので
鬼のようにスルー。
自分が子供の頃
上手にねだれなかったので
ちょっと羨ましい(笑)
 
 
帰りはアイスを買ってあげたので
お土産の事とか全て忘れたみたい。
まだ騙せる年齢だな。
チョロイチョロイ(゚ε゚ )
 
 
数十秒のクラゲの動画を
3本繋ぎ合わせました。

クラゲ好きな方は
良かったら。
クラゲっぽい音楽入りです。