初夏 | にんじんのブログ

にんじんのブログ

なぜかブログをやってみようと思い、何もわからず始めましたが、やってみると案外楽しいものですね。
これははまると思います。
自分の記事にコメントがつくのが嬉しいです。
僕も出来るだけ多くの皆さんの所へ行って、コメントしてあげようと思います。

 

雨がやんだので、半日ほどバイクで走ってきました。

風を切る爽快感、やっぱりバイクで走るのっていいなと思いました。

雑踏の市街地から郊外に出るやスピードをぐ~んとアップ。

風が体を冷やしてくれます。

途中、蓮畑があったのでちょっと寄ってみました。
赤、白の蓮の花がいっぱい、つぼみもいっぱい、まだまだ楽しめそうです。

蓮の葉って大きいですね。

大きくて丸い葉っぱの上に、ゆうべ降った雨が溜まっていました。

葉っぱが風で揺れると、雨粒があっちへころころ、こっちへころころ。

どんなに転がっても必ず中心に戻ってきます、当たり前かも。

結構な大きさのカエルが水の中にドボンと飛び込みました。

ここは自然の生き物にとっても最適な環境なんでしょうね。

赤いオープンカーが止まりました。

初老のご夫婦が降りてこられて、10分ほど立ち寄っていかれました。

遠いところのナンバーでした。(富士山ナンバー)

ちらっと見た感じ、すごくいい感じで、お金持ちそうでした。

仕事をリタイアした年齢だけど、ふたりで自動車旅行しているのかな。

夜になってまた降ってきたけど、出かけている時はずっとやんでいてくれてよかった。

早く梅雨明けになってほしいな。