剣士アミティのリダスキのような連鎖倍率アップと童話の同時消しって、2つの特徴を同時に活かすのって難しいんですよね。

同時消しに徹するとほとんど連鎖が出ないので。

けど、もし大量連鎖させると童話を超えるほどダメージが出たりするのかな?

計算すれば答えはわかるんでしょうが、私のショボショボ算数では正しい答えが出るのか怪しいので、実際に両方試してみることにしました( 〃▽〃)


まずは童話同時消しからいきます。
これは以前ギルイベで試したときの結果を流用します(* ̄∇ ̄)ノ





メンバーは、
ワイルド、エンハンス、怯え、童話、ローザッテの追加エンハンスを入れて、なるべくダメージ量を上げました。

このときは自分でも驚くほど綺麗に整地できました( 〃▽〃)





ダメージのスクショです。

桁が多くて読みきれないところもあるのですが、剣士アミティが7億7千万出てます♪

8連撃や怯え等で彼女一人で250億くらいダメージ出せてますね( ̄□ ̄;)!!


続きまして、連鎖倍率アップいきます!





こちらのメンバーでもワイルド、エンハンス、追加エンハンスをいれてます。童話は抜いています。

ほんとはサポートも剣士アミティにしたかったのですが、追加エンハンスのポップなアミティを持ってないのでこういう形にしました。

今思うと無理やりローザッテを組み込んでもよかったのかな。けど、剣士アミティサポートがいないからどのみち無理ですね(>ω<。)



大連鎖に向けて整地します( ・`д・´)

狙いは右端のネクストネクストぷよが青になってくれれば、14連鎖出るはず。




都合よくネクストネクストぷよが青にはなりませんでしたが、意図した2連鎖は幸運にも繋がり、そのあとのおまけ連鎖も続いて、



15連鎖になりました:*(〃∇〃人)*:


連鎖倍率アップ、追加エンハンス前


倍率アップ、追加エンハンス4倍後

剣士アミティの攻撃は、ほぼ1億でした(*>д<)

さっきの8億弱に比べるとずいぶん小さいですね(>ω<。)




ちなみに、もしサポートも剣士アミティにしてたらどうなるんだろう( - _ - )




上のキャプチャの倍率アップ前後で約35倍増えてて、そのうちの4倍は追加エンハンス効果なので、連鎖倍率アップは約9倍?

もしサポートをポップアミティから剣士アミティに変えると、

リダスキ3倍が消えて代わりに連鎖倍率アップ9倍がくるので、トータルで3倍?

なので、剣士アミティダメージは3億くらいになるのかな?

それでもやっぱり童話消しの8億には負けてますね(。ノω\。)


というわけで、結論は童話消しがめちゃんこ強いということでした(*>∇<)ノ

15+10連鎖であっても、童話の盤面一掃同時消しのほうが強いんですね♪