ヒゲ店長、18-19シーズンを滑り終える!! | WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

ダイナランド・高鷲スノーパークにあるチューンナッププロショップWINTER501。
ダイナランドを中心に不定期にお伝えするブログです。


テーマ:

皆さんお久しぶりです。

ヒゲ店長です照れ


ゲレンデ店はダイナ・高鷲共に終了いたしましたが

オフチューンナップはまだまだ受付中♪

お問い合わせは「http://winter501.net/contact.php」 こちらからどうぞ!ドキドキ

 

 

さてさてヒゲは5月5日に滑り納めをして、18-19シーズンを終えました

そこで4月から5月上旬までを写真と共にダイジェストでお伝え!

 

今期はモーグルに結構力を入れたヒゲ

けん玉に定評のあるいくま君を中心に

凄い面々と仲良くさせていただきましたウインク

 

だいわ食堂でのホルモンはお客様やスタッフとの垣根が消えてしまうトロトロ油!

だいこくやの前にある「じぇいあん」さんでは、いつも頼むカレーではなく、飛騨牛ハンバーグ♪

シーズン終わりには、ヴィラモンサンのイエティでちょっとした懇談会も

でもこのころの高鷲は

まだまだコース規模も広~~く営業中。深いコブも沢山ありました♪

ダイナ側を見ると少し寂しいですが・・

今年からスタートしたTAKASU TERRACEではホッコリニコニコ
がむしゃらに滑るだけじゃなく、こういう時間もまたウインタースポーツの楽しみ方ですね

 

 

さて、そのころのダイナというと、営業終了後に実は大会が開かれていたのご存知でしょうか?

大会役員さんと打ち合わせをした際に来期以降のアツイ思いを色々聞かせていただきました

友人知人がたくさん参加した、レッドブルスノーチャージを観戦したり・・

季節外れの雪に心が躍ったり♪

滑った後は今年からオープンしたショットバーにお邪魔。この日が営業最終日でした。

高鷲を滑り納め、地元に帰ったら、「バリバリジョニー」でカロリー補給。

コッテリ好きにはたまりません(笑)

 

平成最後の満月を眺めたり・・

来期の打ち合わせやIDoneの話を聞かせていただいたりしていましたが・・・

まだまだ滑りたいヒゲ、GWの大混雑の中車に飛び乗り

ヒゲが「バス停」と勘違いした、姨捨(おばすて)を通り、軽い朝食をとって

向かった先は??そう、野沢温泉スキー場!チュー

ダイナランドスキースクールはじめ、クラブの方とご一緒させていただきました

 

「疾風ロンド」で有名なぶなでの昼食

こいつは安いくせに、量が多くてお勧めの、「にくうどん」

具をご飯に乗せれば、牛丼・うどんセットに早変わり♪

 

ブナから見える風景はまさに絶景。ハイシーズンの規模を想像するとすさまじいゲレンデです。

ジャンプ台まであるなんて・・

宿泊は山三郎(さんざぶろう)さんへ。部屋番号はラッキー7です。

朝晩共にしっかりとした料理が振舞われ、野沢菜や牛刺しが非常に心に残る味でした。

朝には「朝市」が開催され、町のところどころでは、無料で入れる天然温泉まであります。(温泉まんじゅうは栗入りがうまいです)

温泉街ということも相まって浴衣姿の方もちらほら見受けられます。

地域ぐるみのリゾート感は奥美濃とは違う雰囲気。

温泉はアッチーです(笑)

気になるゲレンデはというと、上部がすべて滑れる状況で、雪も大変豊富でコブもあり、整地もありで大変楽しめるのですが

 
なんといっても、ツリー・地形が凄い!!爆笑
エリア内、リフト下だろうがほぼすべて入っていけるので、天然のバンクコースや、ジャンプ台などが数えきれません。
こういった地形は遊び方が無限大。斜度も十分あり、これはフリースタイルの方も絶対楽しめますね!

また、コース上にはいくつか道路標識などもあり、不思議な気分を味わえます。

昼食は味噌ラーメンをチョイス。

全体的に野沢はリーズナブルかつ、量が多く満足度が高いです。

また、令和初滑りという事もあり、山頂にはこのようなものが置いてありましたよ~

つい、ヒゲもニッコリウインク

教本で使われている斜面などもありましたが、このペアリフトがちょうど良い長さ。

ただ、ガッツリ見られるバーンなので緊張しちゃうかも・・。

他にもゴンドラ駅にはショップや、このような展示もあり大変勉強になったヒゲ。

いろんなゲレンデを見ないとダメだな~と深く思いました。

 

帰り、ゴンドラを降りたところこんなサービスまで!!無料ですよ~!この時期の名物なんだそうです。

フキノトウだけじゃなく、いろんな山菜を揚げまくり・たべまくり♡

帰りは有名な菜の花畑を眺めながら。

本当に一面、奥の奥まで黄色一色でした

晩御飯は道中にあった「とみ」さん。柔らかいから揚げは絶品でした!

最後の最後まで、中身も食事もボリュームが凄ーーい野沢温泉の旅でした。

普通の旅行の3回分ぐらいは詰まってた気がします(笑)


雪が悪い、暑いとか考えて、ついつい腰が重くなる方いませんか?

ただ滑るだけじゃないのが春スキー。いろんなところに立ち寄ったり、いろんな見聞を広めたり。

友情だって思い出だって、ハイシーズン以上に期待できるのも春スキーのいい所だとヒゲは思いました照れ

 

ヒゲはゴルフシーズンが開幕。山登りも始める予定です。

 

来シーズンまで体がなまらないよーにお互い気を付けましょうね!

 

冬の間は勿論のこと、夏の間こそ冬の準備や計画が大変なWINTER501

来期の新兵器として、トランシーバーを導入しました~

レンタルも可の予定で、お客様やスタッフとの連絡が楽になります。

 

ザーーーットダイジェストな感じでお伝えした4月~GWまでのヒゲの近況。如何でしたでしょうか?

皆さん、体調に注意してまた元気にお会いできるのを楽しみにしています!

 

ダイエットせんとヤバイ!!ヒゲ店長でした照れ

 

winter501さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ