ヒゲ店長、ゆり園に遠征す!! | WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

ダイナランド・高鷲スノーパークにあるチューンナッププロショップWINTER501。
ダイナランドを中心に不定期にお伝えするブログです。


テーマ:

みなさん、こんにちは!

ヒゲ店長ですニコニコ

 

災害レベルの雨の次は猛暑、なかなかアウトドアに向かえない夏ですが

家に篭るばかりだと、こんどは体がなまってきませんか?

 

そんな時は、涼しい山に行けば、いいじゃない!

 

という事で行ってまいりました爆笑

ダイナランドゆり園です~❤

 

雪のない、いつものルートを上がっていくのもワクワクしちゃうヒゲ!

料金ゲートもゆり園の看板でお出迎えしてくれますよ!

 

ウィンターシーズンに来られた方は絶対思います。

えー!ここってこんなに斜度あるんだ~~!!

ヒゲもそう。スキーってすごいスポーツですねぇ・・・(笑)

 

今年はに少し幸せになれるという噂の、リフトがあるようです。

ぜひ乗ってくださいね!すこーしですが、幸せが近くにやってきますよ!

 

いつものリフトのおねーさん、おにーさん?が優しくセーフティーバーを下ろしてくれるようでサービスの良さにご満悦♪

リフトからゲレンデと、広大な面積に植えられたゆりを堪能し

 

リフトを降りれば、満面のゆりたちがお出迎えです!

ああ~~いい香りドキドキ

なんと、リフト降り場では歩行を助ける杖を無料貸し出ししているのですが

これがまた名物?のダイナランドレンタルストックだったりします。

当然両手に装備ですよね(笑)

 

一部にはアジサイも植えられて、なんと満開!

もうヒゲの近所は見ごろがおわっていたので、やっぱり山は涼しいんだな~

ヒゲが行った時は日差しは暑かったけど、体に当たる風がとても気持ちよくて

女性でも日傘があれば気にならない暑さでした

 

ウィンターシーズンも鳴らせた「エコーの鐘」こちらも撮影スポットとして最高

是非お越しの際は、ゆり園に響き渡らせましょう♪

 

ヒゲは関西方面から行ったのですが、

大雨の時は日本一の雨量だったにも関わらず交通に不便を感じませんでした。

ダイナランドも見たところいつもと変わらない様子。

地元の方、スタッフの方本当にありがとうございます!

 

おかげでこんな素敵なゆりたちに囲まれることができました❤

 

ヒゲはフラワートレインを使わずに、あえて歩いてセンターハウスまで。

いい運動になりましたウインク

 

さーて、ゆりを堪能したら、お土産をGETしてそそくさと帰る??

 

いえいえ!勿体ない!!!せっかく高地にきたのだから、たのしまないとソンソン!!

まずはゴルフ!こちらは鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部にお邪魔しました。

鷲ヶ岳スキー場にあるといっても過言ではない、高鷲インターからすぐそこのゴルフ場です。

そんな鷲ヶ岳のコースから見えるのは??

 

高鷲・ダイナですね!左側がダイナかな~?

 

ヒゲ「うぉりゃーーー!!!」

 

高低差だけでなく、様々な罠が仕掛けられた攻略しがいのあるコースです。

秋が強まった時期と、この時期は特にグリーンが難しいですね~

 

街中より涼しいとはいえ、お水塩分は多めに用意して、隙を見て影にいましょうね!

 

いい汗を流した後は、NAOさんにお邪魔

 

ひえっひえのプールがあったり、遊具があったり、お馬がいたりと、

自然と堪能しつつ、若い方から年配までお勧めのゾーンですよ!

 

こんなコテージや、キャンプエリアなどもちゃーんと準備されており

 

バーベキューなどもコテージのそばでできちゃいます。

 

夏を色々遊んだ後は

暮れていく景色を眺めて再び乾杯・・

 

いやぁ・・最高の夏、先取りしちゃったョ

ヒゲ店長でした照れ

winter501さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス