WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

ダイナランド・高鷲スノーパークにあるチューンナッププロショップWINTER501。
ダイナランドを中心に不定期にお伝えするブログです。


テーマ:

皆様こんにちは!

ヒゲ店長です照れ

 

いきなりですが

雪がべっとり。こんな具合になった方いませんか?

 

こんな感じで白ーくなっている人いませんか?

部分的であっても、このようになると、本来はチューンナップといって

滑走面をいちど削って、新しい面を出してあげる必要があります。

 

どうしてこうなるかというと、WAXされていない板で滑り続けると

ソールがだめになってきて白くなってくることがあります。

ほかにも、保存方法が悪くて劣化しちゃうこともあります。

 

そうならないためにも、しっかりとWAXを塗ってあげてください

ぬりぬり

写真上部の状態が常に続くように!が目安ですよ~

 

WAXは滑りをよくするだけでなく、滑走面の保護にも役立っているんですね!

 

なので、今日は滑るから、まだ滑るから

というのは、NG!

 

可能な限り毎回塗るようにしましょうね!!

 

しっかりメンテナンスしてあげれば板も応えてくれます

 

こんな風に

そしてこんな風に

 

ゲレンデをスバシャーンとかっこよく滑る方々。

あこがれますよねぇ・・・ドキドキ

 

こういった上手な方は必ず板をメンテナンスしています。

逆に言えば上達にはメンテナンスが必要といっても過言ではありません。

 

どきっ!とした方は一度ご自分の板、確認してみてはいかがでしょうか?

塗り方がわからない!めんどくさい!そんな方はWINTER501へ!

 

 

さてさて、今日は雪が降り続ける営業となったダイナランド

昨日の3時ごろから降り続けた雪は膝ぐらいでしょうか?

浮力のある板が必要になることが多いシーズンですね

 

明日は滑れるかも??

ヒゲ店長でした照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

winter501さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。