今ここに生きる女性たちへ | 『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

『心の仕組み』を学ぶ心塾瑛海のブログ~悩みを自分で解決できるようになる!

すべての悩みの答えは自分の中にある!
その答えに気付くお手伝いをしている心塾の塾長のブログ。
波乱万丈の人生から多くの気づき得て幸せな今があります。
気づくことで物事の捉え方が変わり行動が変わり
幸せだな~と思える人生を送れます。そのヒントをお伝えします

月一ペース3人で開催している

 

『今ここに生きる女性たちへ』のランチ会

 

今回のテーマは理想の自分

 

自身の理想像について話しました

 

そもそも理想と夢の違いって?

 

理想とは今の自分の延長線上にある姿

 

例えばオリンピックで金メダルを取る!だから今トレーニングを毎日しています!右差しこれ理想

 

夢とはぼんやり考える妄想

 

その競技自体やってないのに金メダルを取ると言っているのが右差し

 

多くの人は理想と現実がごっちゃになっているアセアセ

 

かくいう私もハッキリしていませんでしたアセアセ

 

自分の描いているものは

 

!?それとも理想!?

 

どちらであっても良いのです

 

自分の立っている所がどこなのか!?

 

常に確認することが大切なようですグラサンハート

 

そして理想像が描かれたとき、

 

今の私のままでいいのか!?

 

問いかける必要があります

 

 

成熟した世界に生きているからこそ、

 

自分のを観る必要があるのだと思います

 

そして

 

今ある幸せに目を向け、感謝し、自身を大切にすること

 

それがあっての夢や理想だと思うのです

 

今日もたくさんの気付きをありがとうラブラブ

 

 

 

Cafe☆NANEA

http://nanea.fem.jp/