本で人生が変わるかも!?

本で人生が変わるかも!?

本好きな自分が読んできた本で、人生観や価値観が変わった本から、普通に面白かった本など、多岐にわたり本を紹介したいと思っています。



さまざまなジャンルの本を紹介していきたいと思っている。気まぐれ猫ことナカムーです。

自分で「気まぐれ猫」と名のとおり結構マイペースです。

このブログもかなり見切り発車気味でやり始めました。(^_^;)

どのようにすれば、読者が楽しめるのか勉強しつつ頑張っていこう思います。



Amebaでブログを始めよう!

                        

                

                           ばけらの!



こんにちは こんばんは、気まぐれ猫ことなかむーです。


ニュースで、熱中症になる人が増えているみたいですね。


熱中症を甘く見るとひどい目にあうのでみなさんも気をつけてください。


笑い
こんにちは こんばんは、なかむーさんと一緒に本紹介させていただきます助手といいます。


なかむーさんが言うようにホントに熱中症には気をつけましょう!


さて今回紹介する本は「ばけらの! 」です。


それではなかむーさん本紹介お願いします。





それでは、本紹介していきたいと思います。本の内容は


「あれ?言ってなかったっけ?うちの作家さんたちは、妖怪とか幽霊とか悪魔なんだよね。面白いでしょ(=^▽^=)」


デビューしたばかりの新人作家・杉井ヒカル(人間)に、ことなげもなく話す担当編集者さん・・・


彼を取り巻く先輩や同期の作家たちは、なんと驚くことにみんな美少女で人外の人!?


ヒカルが住むアパートには、株やパチンコに熱中する不良狼作家・イヅナや、ちっちゃな少女の姿でエッチなラブコメ作品を世に送り出す座敷童作家・つばさ(アパートの大家さんでもある)等が住んでいます。


他にもさまざまな人外作家が登場し、人外ゆえの悩みとトラブルがヒカルに待ち受けるになります。


さぁ今日も麻雀・・・じゃなくて執筆だ!!内容はこんな感じですかね。



デフォルト



主人公であるヒカルは、根は真面目なのだけど、周囲の先輩作家の不真面目さが浸透していく姿が思い浮かばれて面白いですね!






そうですね。(^_^)


人には過去があり、過去には様々な思い出がある。


それは、人外だろうがそれは同じ。


人外だからこその悩みがあり、それを理解しようとし解決しようとするヒカルの姿がとても印象的です。


もしそれが、自分だった場合、他人の悩みを理解しようとし、解決させるだけの力があるんでしょうかね?