6月の日常のあれこれ | ねこの隠れ家日記Ⅱ

ねこの隠れ家日記Ⅱ

日々のつれづれ

暑中お見舞い申し上げます。

 

お友達にいただいた暑中お見舞いに、

 

猛暑お見舞いと書いてありました。ごもっとも。

 

本当に暑いし、突然の雨は降るし、本当に過ごしにくいですね。

 

皆様ご自愛ください。

 

6月の日常。

 

後半は梅雨入りして、湿度の高い暑さでした(-_-;)

 

佐倉市にある「旭鶴」というお酒を作っている酒蔵さんが

 

作ったバナナジュースの自販機

 

 

アルコール無し、砂糖なしなのに、ちゃんとバナナジュース♪

 

美味しかったです(^▽^)/

 

近所に、フォーの美味しいお店が出来ました~。

 

右は、春巻き。これも美味♪

 

 

三井記念美術館の「茶の湯の美学」やっと行きました。

 

 

お茶の世界の後は、高めと安めのグルメ(笑)

 

「神茂」ではんぺんとさつま揚げを買って、

 

「そばよし」でおそば。

 

神茂のはんぺんが400円くらいかしら。

 

買えない値段ではないけれど、そばよしのおそばが食べられる。(笑)

 

どちらも美味です。

 

そばよしは、本当の立ち食いそばですが、

 

だしの味が本当に美味しい。ごはん用かつおが最高♪

 

おすすめ♪ サラリーマンの方多し。

 

 

父の日

 

宮崎の焼鳥セット (娘から)

 

 

NHK短歌♪

 

たまにしか買わないけれど、買うとつい端から端まで

 

読んでしまいます。楽しい♪もっと買う機会があっても(*‘∀‘)

 

 

コンビニで売っている山崎と白州の小瓶。

 

また買えたら、吞みたいと思っているけれど、

 

なかなか売っていない(^^);

 

 

ロケ弁で有名な「オーベルジーヌ」

 

東京駅でいつも行列らしいです。娘が買ってきてくれました。

 

 

ジョイフルとスヌーピーのコラボメニュー

 

可愛い♪

 

 

おまけの猫

 

「夏の草は、美味しいっす。」 by こう太