みなさん




こんにちは




無知子です




今日は




実は




お仕事内容のギャップに




困惑していて





気持ちがついていかず





落ち込みが





酷いのですが





このまま




一日でも




何も書かないと




また




下手したら




何年も




書けなくなってしまうのではないかと




思ったため




頑張って




書こうと決めました




さて




今日は





書道の日ということで





無知子にとっては




すごーくすごーく




縁深い日になります




実は




無知子




子供の頃から




習い事を




やっても




全然長続きしなかったんです




それって仕事と一緒じゃねねーはてなマーク爆弾




。。。真顔




そう




その通りです




今にして思えば




子供の頃から




ADHDの片鱗が…




飽きっぽくて




おもちゃを買ってもらっても




直ぐに飽きて




ポイっと放置




更に




また別のおもちゃを欲しがるを




繰り返していました




習い事も




もちろんそうで




そんなある日のこと




新聞に一枚の折り込み広告が




入っていました




それは




そう




書道教室の生徒募集のチラシだった




自分でやりたいと




言ったのか




将又




あまりにも




落ち着きがない娘を




見兼ねた父が




集中力を高める狙いで




習わせたのかは




覚えていないが




近所の書道教室に




1週間に一度




通うことになった




硯の中に




墨汁を入れ




フェルトでできた下敷きを置き




その上に半紙を置き




更に




その上に




文鎮を置き




毛筆を墨汁に浸し




余分な墨汁を落とし




いざ




勝負






半紙に





初めて書いた文字





それは












犬だ














嘘だー嘘だー絶対嘘だーニヤリ

無知子のくせに綺麗にまとめ過ぎじゃねねーはてなマーク爆弾爆弾





。。。真顔






。。。嘘じゃないもん





本当だもん。。。真顔





いやいやいやいやいや





本当に本当に




本当の話しです笑い泣き。。。のはず




だんだん自信がなくなってきた。。。滝汗




。。。はいにやり






予言の書ということで笑















無知子は




空想旅行をすること



歌を歌うこと



ドラマをみること




以外で




初めて




楽しいと




思えたのが





書道だったのだ




それからは




毎週毎週が




楽しくて楽しくて




1週間が




待ち遠しくなっていった




あの




普段は寡黙で




怒るとおっかない父が




褒めてくれた




初めて




すごい、よくやったと




褒めてくれたのだ




それからは




更に




頑張った




金賞の常連となるまで







頑張った無知子は



結局



小学生の頃から




高校生まで




書道を習い続けたのである





改めまして



from今日は書道の日ということで照れ
































▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう