もう、BEATに乗ってる人は少ないと思いますが、参考になれば嬉しいです。

 

劣化した、純正リアスクリーン

まず、外側の幌を剥いで

スクリーンを留めてる、ボルトを外します。

ここはドライバーで外せないので、スパナで緩めます。

スクリーン外しました。

劣化したスクリーンを切り取り外し完了。

 

透明ポリカーボネートは、取り扱い商社を見つけて調達。

糊代を含めて輪郭をなぞる。

point!

旧スクリーンを切り抜く前に なぞった方がイイです。& 数ミリ大き目にした方がイイです。

そうでないと 取り付けたときに パンパンになっちゃいます。

(純正はビニールなので伸びるけど、ポリカは伸びないので・・)

カット

糊代部分を

糊代にブチル系の両面テープを貼ります。(裏表を間違えないように。)

重ねて剥離紙をかすめ取ります。(こっちが表側です。)

両面テープで、貼り付け完了!

強度が足らないので

ブラインドリベットで留めます。φ3.2だったかな...?

こんな感じ。もう少し細かく打った方がイイですね。

保護フィルムを剥ぐと、ピッパピカ!!

イイ感じです。が、ちょっと張り過ぎでしょう。ピッタリに切って張るとこうなっちゃいます。

ブラインドリベットで留めたところは、こんな感じです。

お試しあれ!(^^)v