雨男+雨女+雨犬が梅雨時にお出かけ | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

今日は、雨の合間を狙ってそらのセルフシャンプーに行ってきましたよ。

 

今、そらはシャンプーのかほり!

 

せっかく洗ったのだからしばらく雨は降らないでほしい。

 

先週、私たち、外房、千葉のいすみ市に家族BBQ(バーベキュー)に行ってきました。

いくら三連休で遊びたいと言っても、梅雨のど真ん中、雨男+雨女+雨犬? で行って雨ばかりだったので

あまり写真もありません。

 

13日に現場に着いて

雨模様の中、大原漁港までBBQの食材を買いに行きましたが、市場のお店も閉まってます。

途中の魚屋さんでハマグリやホタテを買って、横の八百屋でトウモロコシも買って

家に戻ってタープを建てて雨に当たらないようにしてBBQと燻製の用意をします。

 

今回、BBQの炭の火おこしには先日、100円ショップで買ったオイルポットを工作したものを使います。

原価108円(消費税込み)+家に余っていたネジ数本です。

(作り方はネットにいくらでも出ています)

燻製も出来たし、BBQも焼きあがって、しこたまビールを飲みました。

その間、そらは雨で外に出せないのでケージの中です。

 

 

翌14日は一日中雨。 日帰り温泉に入って、後は部屋でゴロゴロしています。 (そらはケージで寝てばかり)

写真も無い。

 

最終日の15日、やっと雨も小康状態。(曇りで時々ポツポツ降っています)

朝の散歩も、あまりたくさん歩けません。

そらも不満顔。

帰り道、最近お馴染みの ポッポの丘

 

そらと公園の中を少し歩きます。

一周してしばらく待っていると

ママが卵の詰め放題で68個の卵をゲットして来ました。

この後、圏央道、海ほたると渋滞も無く帰ってきました。

 

やはり雨に祟られた二人と一匹は梅雨時のお出かけは控えた方が良いみたいです。