花見の下見 | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
Windows10という困ったチャンOSの為、しばらく更新が出来ませんでした。(w_-;

今までWindows7を使っていましたが、起動のたび、それ以外でもしょっちゅう、「Windows10に無償でアップデートできますよ」と画面にしつこく言ってくるのでWin10対応のアンチウィルスソフトを入手して、アップデートしてしまいました。
そして、しばらくして、「設定」画面が出て来なくなりました。
WindowsのUPdateも止まり、「設定」からでないと、Windows7に戻す事も出来ません。
しかも、Windows7に戻す猶予は、10にアップデートしてから1ヶ月以内という決まりがあります。
ネットで探ると、同じ現象の人がいっぱいいます。こんなんで、よくWindows10にアップデートしましょう。って言ってくるもんだ。さすが、無償、只より怖い物は無い! です。
PCのおバカなOSを修復しながらのブログ更新です。(まだ修復できていません)


だいぶ腰の調子が良くなって、2日(土)は自転車で走ってきます。走り始めは、森林公園に行こう。と思っていたのですが実は、明日、3日(日)は、熊谷の桜堤に、ママの従兄弟やその連れ合い、昔からの飲み友達と合計7人と花見に行く事になっています。
下見に行こう。

途中、上江橋から左岸を走ろうとしたら工事中で橋を渡ります。


背割り堤を見下ろしたら、きれいに菜の花が咲いています。



吉見の桜堤も沢山の人が見に来ています。


徐行で抜けますが、
ウーン あと2~3日で満
開かな?

総合公園で少し休憩して、

吉見を抜けて大芦橋を左折せず、まっすぐ熊谷に向かいます。


久々の玉作水門


そして、荒川大橋を回り込んで、熊谷の桜堤です。

きれい!

ここは渋滞しているので、自転車を降りて歩いて行きます。

明日は、やっぱり中心の石碑の近くがいいな。
(トイレや露店に近くて、酒飲みが集まるには最適な場所です)

場所をチェックしたので、後は帰り道。

今晩は雨になるといってるし、今もすごく肌寒いですが、
明日は晴れて暖かくなってくれないかな?


荒川沿いは、どこも菜の花満開です。

帰り道、北本プラザ公園も桜まつり開催中で、歩いて行く必要があります。

桜の頃は、クリートカバーを持ってサイクリングが正解かもしれません。

さっさと帰って、家の近くでラーメン食べて14時前に帰ってきました。


本日の走行記録
走行距離:103.46km
走行時間:4時間37分
平均速度:22.4km/h
最高速度:40.6km/h

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス