2016年 走り初めです | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
昨年は年間走行距離2,000kmという情けない状況でした。
今年は5,000km/年を目指すぞ!

2016年最初のサイクリングは、利根川を目指しましょう。
緑のヘルシーロードを使って北上し、行田のサイクリングセンターに到着。

この中に自動販売機って、有りましたっけ?
この自販機が有れば、道の駅はにゅうで休憩する必要もないので便利になります。

ところで、昨年末に自転車整備した時に、
サドルを5mm上げて5mm前に出しました。


理由は、昨年苦しめられた腰痛。
サドルを前に出すことによりシートアングルは立ちますが、
その分、腰は曲がらなくても良くなります。
ただし、ペダルまでの距離が短くなるので、その分 サドルを上に上げました。
正直言って腰の負荷は分かりませんが、ペダルを回しやすくなったような気がします。
しばらく、このセッティングで行きましょう。
(シートポストは相変わらず エロサ としか見えませんが ・°・(ノД`)・°・)

行田から東に、利根川沿いに下流に向かいます。

途中何か所か、予算消化と天下り先の土建会社の為に
1~3月の河川敷名物の堤防工事をやってます。

完成までに何百年。
その頃の未来の人たちは行政上の超超巨額に膨らんだ日本の借金でこんなもの作ってもらって、西暦2000年の頃の自民党の業績をほめたたえるとでも思っているのでしょうか。

加須未来館(ここも無駄な箱物を作った感が大きいです)で昼食。

いつものうどんセットB なんと、550円から650円に値上げしてました。
久しぶりに利根川サイクリングロードを走ったら、いろいろ変わってます。

新しい実験具。 スイングバイが勉強出来ます。

そして、地元の野菜の直売もやってます。
  (ここは道の駅か!)



そして、関宿城博物館。


ここ関宿は千葉県の突端、ちーば君の鼻っ先にあります。


ここでしばらく休憩して、春日部経由で帰って来ました。
一か月ぶりの100km越えでしたね。







** 今回の記録 **
走行距離     :  125.04km
月刊走行距離  :  125.04km
年間走行距離  :  125.04km
平均速度     :  22.1km/h
平均ケイデンス :  71rpm
平均心拍数   :  148bpm
消費カロリー  :  2,571kcal 

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス