葛西臨海公園まで ちょっくら走って来ました | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
昨日、仕事である客先のビルの1階から14階まで4往復しました。
それも、背広着て、けっこう重い鞄を持って (;´▽`A``

そして、夜は同業者と忘年会でけっこう呑みました。 (^ε^)♪

今朝起きたら、

両足のふくらはぎがパンパン
深呼吸したら、吐く息が焼酎臭い

まあ、自転車って、登りでなければふくらはぎはあまり使わないし
アルコールが体内を巡って燃焼効率が良いかもしれない。

という事で、予定していた山ではなく、平地を楽にペダリングするのにもってこいのコース、
葛西臨海公園まで走ってきました。

出発は少し遅めの8時10分

さいたま市と志木市の境、羽倉橋を渡るとき、
正面の富士山がきれいです。
こんな富士山を見ると、もう冬だな~ という感じです。


風もなく、それほど寒くもなく、いい気候で、
すいすいと荒川ロックゲートまでやってきて小休止。


そこからほどなく葛西臨海公園です。
今日は、クリスタルビューの前でゆっくりします。
暖かくなってきて、ウツラウツラする程。


でも、汗が乾いて風邪ひいたら困ります。
15分ほど居て引き返します。

帰りは左岸。

時々休憩しながら東京都内は順調に帰ってきましたが、
川口に入って、道路工事中です。
標識で街の中を抜けるう回路と書いてある道を進むと
やられた! 未舗装路になります。



結局引き返して別のルート(少し砂利道)を通って来ました。

サイクリングで使う人が少なくなる今頃に工事する方が良いのでしょうが、
なんだか本当に必要な工事にも見えません。
予算消化の為の工事では?


戸田まで帰ってきたので、道満のドッグランで少し休憩のためにに寄ります。
(先月のふれあい会の時に来たかったよ o(;△;)o

先日のハロウィンの時の写真が貼り出されてました。
ざっと見た所、2枚にシェルティが写ってました。

この写真、頂けるそうです。飼い主さんは、再度道満にGo!

帰り道の途中でラーメン食べて帰って来ました。

さて、今年はあと数回も走れません。
せめて年間走行距離2,000kmは超えたいな。



 ** 今回の記録 **

走行距離     :  104.52km
月刊走行距離  :  104.52km
年間走行距離  : 1,964.06km
平均速度     :  22.4km/h
平均ケイデンス :  71rpm
平均心拍数   :  155bpm
消費カロリー  :  2,285kcal 

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス