埼玉サイクリングフェスティバル2015 | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
年に1度の埼玉サイクリングフェスティバル

普段は一人で走ってますが、時々こういった催し物で集団でも走ってます。
でも、埼玉○○○○っていう催しものは、雨が多いんです。

2009 年埼玉センチュリーラン(初回なので80kmコース)
 出発から途中まで雨
2010 埼玉センチュリーラン(160kmコース)
 朝からずっと雨で、身体が冷えて途中リタイア
2011 埼玉センチュリーラン(160kmコース)
 完走するも、最後の10kmが大雨
そして、昨年の埼玉サイクリングフェスティバル2014
 雨と雷で催しもの自体が中止
散々です。

今日も朝から雨です。
大会のスタート地点に向かう途中、車窓から、
昼ごろには上がるそうですが降ってますね。


ところで、この前の青い車、
埼玉県が購入したトヨタの水素で走るMIRAIです。
偶然前を走ってましたが、この車がフェスティバルで展示されてました。


7時30分頃に会場の熊谷スポーツ文化公園に付いて、小雨の中、自転車組んで、着替えて、受付でゼッケンもらって.....スタートまでのんびりしましょう。


実は、今週は風邪をひいて月曜日は仕事休んでしまってました。
まだ咳が出ます。
今日は、ロングコースの63kmにエントリーしてますが、集団でノンビリ走るので大丈夫でしょう。


約30人ひと組で先頭はスタッフが先導して、初めに並んだ順番に出発します。
私が出発したのは9:17でした。

まず、さっそくエイドステーションの熊谷桜堤に近い桜木小学校。
ブルーベリーチーズ大福とてくてく。


ここ以降は、準備の出来た順に15人ほどが、やはりスタッフが先導して走ります。

文殊寺を経由して

次のエイドステーション(笑)の森林公園南口まで、
かなりゆっくりしたペースで走ります。

このエイドステーションではうどんです。


そこから5kmほどで次のエイドステーション(大笑)の大岡市民活動センター
ここで焼き鳥2本と梨ゼリー


なんだか食べてばかりです。

ここから少しアップダウンがありますが、たいした事はありません。
7kmほどで吉見百穴のエイドステーション(爆)

ここで頂いたイチゴミルク大福はママへのお土産にします。(そんなに食べられないよ)
やっと雨が止んだので、ウインドブレーカーと大福をサコッシュに入れて走ります。

途中の吉見観音を出発したら、なぜか先導するはずのスタッフが」居ません。
先に行っちゃったかな?

今まで25km/h以下で走ってましたが、先頭切って35km/hオーバーで追いかけます。が、荒川土手に着く直前で、さらに前のグループと合流。
まあいいや、このグループと走りましょう。

大芦橋を渡って大芦小学校に到着。
最後のエイドステーション(大爆発)で。コロッケカレー。


これは完食して、残り17kmは、ファンライドコース(39km)やビギナーコース(27km)の人たちともいっしょに走ります。
熊谷の市街地からは自転車渋滞するほどです。

スポーツ文化公園に帰ってきたのが13:37でした。

ゴールして、受付に向かうと、

なんと、レオくんとマリアちゃん


そして蓮華ちゃん


レオマリアママとは、先週からフェースブックで、このフェスティバルに参加する事は伝えていましたが、応援に来てくれてました。

ゴールした事より、レオくん達に会えた事が嬉しいです。

いつもはマリアちゃんにガウされるのですが、今日は寄って来てくれました。
(蓮華ちゃんは、まだ慣れていないのか、何度かワンワンされましたが)


完走証いただいて、レオマリアママに写真撮っていただきました。


(カメラのレンズが濡れていて、後で見たらまわりがボヤボヤだったのでトリミングしました)
ありがとうございました。

車の中で着替えて、お店や舞台をちょっと見学して夕方に帰ってきました。

自転車で走って、レオくん達にも会えて、ほんと楽しい1日でした。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:






** 今回の記録 **

走行距離    : 63.41km
月間走行距離 : 166.84km
年間走行距離 : 1,589.71km
平均速度    : 19.6km/h
平均ケイデンス: 61rpm
平均心拍数  : 138pm
消費カロリー  : 1,342kcal
 

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス