ムーミン谷まで行ってみよう (不吉な予感) | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
先週の三連休は風邪気味でサイクリングはお休みでした。
だから、今日は二週間ぶりに走ります。

実は、昨晩、寝ている間に嫌な事が2つありました。

一つは、突然右足がつったのです。しばらくすると治まりましたが、せっかく朝から走ろうと思っているのになんだか不吉な感じです。

もう一つは、明け方にリアルな交通事故の夢を見ました。目の前で立っている人がトラックに轢き倒されて頭が道路にぶつかったガツンという音まで聞こえたようでした。とっても不吉です。


でも、いいや、走っちゃえ。



今日も目的は、昨年の秋に初めて走った小畔川の土手を上流に走ってみる事。

ずっと良い道だったら今後も使わせてもらおう。


景色が完全に太平洋側の田舎の冬ですね。寒々としていますが、嫌いな風景ではありません。



上流、水鳥の郷公園に到着。小畔川はここまでのようです。




一般道に出て今度は狭山方面に走ります。
サイボクハムを越えて入間川サイクリングロードに出てきました。

だったら、豊水橋を渡って、飯能のあけぼの子どもの森公園に行ってムーミン谷を見に行こう。

昨年サイクリングで行ったら、お正月休みで見学出来なかった場所です。

豊水橋で休憩。風が強くなってきて寒いです。




しばらく走ると左ブレーキレバー(STI:シマノ・トータル・インテグレーション)がおかしい。
レバーの裏側に突起物があるようだ。

自転車を停めて見てみると、変速用のレバーを留めているパーツが壊れてそのパーツが飛び出している。


フロントディレイラーを操作してみると、アウターからインナーには落ちるが
アウターへの変速は、右手で壊れた部分を押さえながら左手で変速しないといけない、両手変速になってしましました。

ブレーキは支障なし。
この後、今日はアウター縛りで走るしかないね。
山、峠に行かなかったのが不幸中の幸いです。


あけぼの子どもの森公園に到着。
ここから先は自転車で行けませんから、鍵をかけて登ります。


ムーミンハウス。
外から見るだけでは奇抜さを狙った家かな?



という感じでしたが、中に入って感心しました。

柱の使い方、間取り、飾り付け、どれも素晴らしいです。
このような公園、建物を無料開放していることが。また素晴らしい。


ゆっくり見学させていただきました。


入間から所沢に出て浦所バイパスを走って帰って来ました。

お昼ご飯食べて、スズパに寄って、6700STI 左レバーを頼んで帰って来ました。
1諭吉+1樋口一葉が飛んでいきます。 
 トホホ (T▽T;)
どうせなら11速対応にしちゃおうかな。なんて事も頭をよぎったのですが、
すでに12速対応の情報が出始めている今から11速にしてもしょうがないです。
(シマノは14速までやる予定という噂も聞きましたが)

ムーミン谷はよかったんですが、
やっぱり昨夜の不吉な予感が当たったのかな。

って思って家に帰ってみると
ユピテルATLASがログデータを取っていなかった事が判明。
。(´д`lll)

こりゃあ、やっぱり不吉な予感大当たりです。

よって、今回はルートラボでのルート情報は無しです。

** 今回の記録 **
走行距離 : 92.04km
月間走行距離 : 197.15km
年間走行距離 :197.15km
平均速度 : 21.9km/h
平均ケイデンス : 71rpm
平均心拍数 : 147pm
消費カロリー : 1,549kcal

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス