外房に初日の出を見に行きました | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

新年 明けましておめでとうございます (〃∇〃)

そら一家は、年末31日から新年2日まで千葉県の外房の義兄の家に初日の出を見に行きました。

途中、幕張パーキングエリアでお昼ご飯です。



私は 豚丼。けっこうボリューム有る。



テーブルの上が気になるそら。いくらウィンクしてもあげないよ。



15時前に到着。


早速、ご飯の買い出しです。

三が日に飲むお酒は

これに決めました。
この辺りの地酒です。


2015年1月1日。 5時半に起きて大原海水浴場に向かいます。

ここは毎年、「初日を祝う集い」というのをやっていて
甘酒とけんちん汁が振舞われてます。


温まる~ 

防波堤で日の出を待ちます。
そらのエプロンがたなびいてます。
寒い!


私も完全防備です。


初日の出は水平線近くから出てすぐに雲に隠れてしましましたが
少しでも見えたんだから良しとします。


そして、ご近所の西善寺に初もうで。
このお寺は、
今はジャックラッセルですが、何年か前までシェルティがいたんです。


それからしばらくゆっくりして、
車で九十九里ヴィラそとぼう で、朝風呂です。
そんなに大きなお風呂ではありませんが、温まります。

そのままここでランチバイキング。


蕎麦3杯やハマグリ4個などなど
お腹一杯になって戻って、早速、お酒飲んでテレビ見てゆっくりします。


夕方になって、お酒は


まあ、2日で7合ほど飲んだかな?



ゆっくり寝て 2日の昼前に出発。午後に帰って来ました。

そら、楽しかったかな?
基本的においらはずっとケージの中で楽しいわけないでしょ。
 ヽ(`Д´)ノ