荒川下流をぐるりと | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:

今日もやっぱり山に行こうかな....とも思いましたが
先週、体重が減るまで山には行かない!なんて誓ったんで、
初心貫徹、 今日は荒川土手のサイクリングロードの下流側を走ります。

でも、
川沿いばっかり走るんだったら平らな道ばかりでインナーギアいらないよな。
フロントシングルの方が軽いし、
山登りでなければそんなに軽さを追求する必要もないし、
ロードバイクの必要ないよな。
土手から雨水が浸み出して水たまりが多いから
泥除けが有った方がいいよな。
なんて考えていたら、荒川をはじめ川沿いのサイクリングロードばかり走っている人、
最適な自転車はママチャリですよ。
なんて思っちゃいます。


なんだか雨が降り出しそうな曇り空、急ぎましょう。

秋ヶ瀬公園から左岸を走ります。
彩湖です。


この石碑の向こうが、仮面ライダー等のロケによく使われたらしいかまきり公園。
このかまきり遊具の補修を業者がやってもいないのに、予算を消化する為にアホな役人が業者に金を払っていた公園の遊具です。

さらに下流に向かうと、すぐに道満のドッグラン。ここの道路脇のコスモスが無料で摘み取りできるようです。



軽い追い風で調子よく走れます。

川口のみはらし茶屋前。
11月23日はここからダイヤモンド富士が見られるとか。
よかったら皆さん行ってみては?



退屈な道が続きます。

鼻歌歌いながら走っていたら右から早いロードに抜かれました。
見たら、私とまったく同じデローザ スーパーキング ブラックアンドシルバーです。

今まで白いスーパーキングは走っているのを見たことはありますが、同じ色は初めてです。

頑張って少し付いて行きます。
よく見ると、すごくいい。
すごく良い点が2つ。
土手を上がりながら並んで、思わず言ってしまいました。

シートポストのDE ROSAがちゃんと出てますね (・ω・)/
私のは、E ROSAですから。

(足が長いんだろうなあ。)
でも、挨拶の最初の言葉がこれ? 自分でも可笑しくなっちゃった。


ちなみに、私のシートポスト



そして、
ちゃんと、パーツはカンパで組んでいるんですね (^O^)/
私のはメインパーツはシマノで日伊混血です。

(しかも、カンパEPS:電動です。)
カラーが同じで電動対応だから2014年モデルかな?

少し一緒に走りましたが、遅い私に付き合っていただくのも申し訳ないので
先に行ってもらいました。 ピューッ


葛西臨海公園に到着しましたが、今にも雨が降りそうなので
急いで引き返します。


この葛西臨海公園、海辺ということで塩に強い松が多く植えられていますが
広葉樹もあります。
かなり紅葉が進んでますね。



帰りは少しでも向かい風の影響を受けにくい右岸です。


岩淵水門まで帰って来ましたが、雨がポツポツ当たり始めました。


ここから橋を渡って川口から産業道路を通って出来るだけ近道で帰ります。
雨は止みましたので近所のラーメン屋で塩タンメンと餃子食べて帰って来ました。

来週も川沿いのサイクリングロードにするか、ちょっと山に行くか悩んでいます。







** 今回の記録 **

走行距離 : 91.29km
年間走行距離 :3,408.46km
平均速度 : 23.7km/h
平均ケイデンス : 76rpm
平均心拍数 : 153pm
消費カロリー : 1,862kcal

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス