気持ちが乗らないので やーめた | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
今週は仕事上でのストレス溜まりまくりですっきりしません。
こんな状態では自転車で走っても楽しくないのですが.......


荒川左岸を下流へ向かいます。

荒川の水ガメ? 
土手の上から見た彩湖、道満です。

右端のテニスコートの奥にドッグランがあって、中央はラグビーと陸上競技場、そしてその左がヤクルトスワローズのグラウンドです。

駐車場はもう、けっこう車が停まっていました。


さらに南下しますが、JRの京浜東北線や国道122号線を越える所、
以前は自転車道が途切れて、
間違えて自動車教習所に入ってしまったり
線路を越える為に一般道に降りて善光寺の脇から122号線を越えてサイクリングロードに復帰する必要があり、下流左岸が右岸に比べて人気が無い理由でした。
(善光寺トラップなんて言われる事も)

自動車教習所からさらに川側の道が整備されたという噂を聞き、確認です。

自動車教習所への道を降り、隣接した舗装路に移ります。



一応、通行止めのチェーンは有りましたがそのまま進むと、教習所、小中学校のグラウンド?の横を抜けて国道の橋を潜ってゴルフ場の入口からサイクリングロードに復帰できました。

もう、善光寺トラップを通る必要はありません :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さらに南下してすぐのみはらし茶屋の前のベンチで休憩。
気分がのりません。
木陰で風が気持ちよく、しばらくポケーーーとしてました。


帰ろうか。

すぐの鹿浜橋を渡って右岸に出て秋が瀬方面に戻ります。

気分が乗らないのに無理する事ないさ。


赤羽岩淵の青水門、工事の為にブルーシートが掛けられて、いつも以上に青水門です。


秋が瀬橋を渡ってプラザウェスト前でサイクリングロードを離脱、
まだまだ早い時間ですが家に帰ろう。

喉が渇いてきていたので、
途中、安い(缶コーヒーはたいてい100円)自動販売機で、

どれにしようかな 裏の神様の言う通り アップップ!
炭酸系が飲みたかったのでイロハスの炭酸水ってのを買ってみた。


透明だし、イメージはスプライトや三ツ矢サイダーなんてのを期待していたが、
一口飲んで、
なんじゃ こりゃあ! (松田優作風に)
無味..... 単なる炭酸水でした。(ボトルにそう書いてあるじゃんという突っ込みごもっともです)
ウィスキーも焼酎も無いのに炭酸水だけ飲めるか!
ジャージのバックポケットに入れて持って帰ってきました。
開封して、背中で揺らして、気が抜けちゃったかな?
でも、夜はこれでチュウハイサワーに決定!
なんて思いながら、そう言えば、去年か一昨年も同じ間違いでここで炭酸水買っちゃった事があったのを思い出す。

はあーぁ
やっぱり気持ちが乗らない時ってこんなもの。

帰ってシャワー浴びてふて寝しよう。





** 今回の記録 **
走行距離 : 55.22km
年間走行距離 :2,631.30km
平均速度 : 22.0km/h
平均ケイデンス : 70rpm
平均心拍数 : 145pm
消費カロリー : 1,115kcal

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス