荒川、江戸川 下流周回 | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし
ユパ様、ナウシカではなく、青いジャージのウィングパパはよく風を読めるでしょうか。

毎年、日が長くなり、朝夕は弱い北風、でも昼間は東京湾からの南風が期待できる今頃に挑戦しています、

「荒川」、「江戸川」、「利根川」をぐるっと回っちゃおう210kmコース


さて、久々にロングライドに挑戦です。

朝から強い北西の風。


いいぞ、これでピューッと葛西臨海公園まで行っちゃえ!



家から1時間40分程、秋が瀬公園からだと1時間20分で葛西臨海公園に到着。
おそらく今までの最短記録です。


さあ、そろそろ海風、南からの風に ..........
  .......... 
  .......... 
なりません。 o(;△;)o

強い北風がゴーゴー吹いています。

せっかく青いジャージ着てきたのに..... ユパ様 (´_`。)


しょうがない、風に向かって江戸川(中川)サイクリングロードをのぼっていきます。

さっきまで荒川では30~37km/hほどで走っていたのが
17~20km/h程が精いっぱいです。
しかも風の抵抗を少しでも減らす為に前傾姿勢なので、よけいに疲れます。


やっと寅さん記念館の広場。


木陰で休みますが声も出ない。


さらに進むと、
三郷に、こんな休憩所が出来ていたのを知りませんでした。


しばらくベンチで休憩します。

でも、心の中では 今日みたいな北風の強い日に葛西臨海公園から関宿経由で熊谷(旧妻沼)の刀水橋まで110kmの北上なんて無理、無理。 (-。-;)
と、すっかりあきらめムード。

風が収まらないなら玉葉橋か野田橋でリタイアと決めてスローペースで先に進みます。

海から35kmの標識、玉葉橋の手前で11:50


このペースで進んだら関宿は13:30近くなる。
そうすると、他に問題が無くても家までさらに4時間。
帰る頃は19時過ぎで暗くなってしまう....
無理せずリタイアする事にしました。


ここからなら、元荒川サイクリングロードを使おう。


リタイアと決めたら向かい風でも少しは楽に走れます。

途中、元荒川に大量のこいのぼり。


しばし休憩して見上げてました。


北越谷のコンビニでアイス休憩。
先週の葛西臨海公園まで行った時、
このチョコモナカジャンボが食べたかった!


そして、家の近所で食事をして帰ってきました。
まあ、この210kmロングライドは、改めて今年のうちに再挑戦します。






** 本日の記録 **
走行距離 : 112.82km
年間走行距離 :1,215.91km
平均速度 : 23.0km/h
平均ケイデンス : 74rpm
平均心拍数 : 145bpm

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス