元荒川北上のあと事故にあう | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
今日もテストサドルでポタリングです。
今回は東に向かって、越谷からできるだけ元荒川に沿って北上します。

元荒川サイクリングロードはネットでも情報が少なく、越谷以南は江戸川に出るのに時々使っていますが、北の方向には初めて走ります。

なのに、なのに、GPSのスイッチを入れ忘れて、岩槻の途中で気がついて記録をとり始めたので、初めの記録がありません。 o(;△;)o

この路は、自転車、歩行者専用道も有りますが一般道がほとんど。
路面も荒れて未舗装路も多くあります。
ルート案内もほとんど無いので、自分で進路を決めて川沿いを走る事になります。
それはそれで楽しいんですが。

途中、末田須賀堰という場所で少し休憩。
 


さらに進んで、人にもあまりすれ違う事もなく、淡々と走ります。
桜の頃ならさらに景色もいいかな?
静かな道でカラスの鳴き声しか聞こえない。



途中、川土手の道が無くなって住宅街の中を走ることもしばしばです。
あまりお勧めは出来ないかな。

終盤、緑のヘルシーロードとの交差点に出てきました。
ここ、ヘルシーロードを走って利根大堰に行く時に通ります。
 

ヘルシーロードは見沼用水に沿って走っています。
ここでは、見沼用水が元荒川の下をサイフォン式で潜る、川どうしの立体交差の部分です。

この先で、いよいよ道が荒れて終了。
帰る事にします。
間違えて国道17号に出たりして、あっちこっちをブラブラポタリング。

そして、中山道で新都心まで戻ってきた時に、対抗から左の駐車場に入る右折車が来て、その車の左側面に衝突です。

右手の小指を車体とハンドルに挟み、今も少し痛い状況です。
転倒したので、自転車をスズパに持って行って点検してもらいますが、
フレームが逝っちゃってる事は無さそうです。(よかった) (*゜▽゜ノノ゛☆
交換の部品もありますがたいした事は無さそう。 
自分の身体、小指くらいより自転車の方がよほど大切です。

後はおとなしく帰って、そらのお散歩だね!





** 本日の記録 **
走行距離 : 67.33km/h
年間走行距離 :238.51km
平均速度 : 19.6km/h
平均ケイデンス : 70rpm
平均心拍数 : 128bpm


ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス