ならぬことは ならぬものです | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
夏休みは恒例のママの故郷の会津若松に帰省です。

今回は、 そらの出番はあまりありません。

出発して、後部のラゲッジのそらは、
どこに行くのかな。 不安だなあ。 という感じですね。


義姉と浦和駅前で合流して東北道を北上。
途中の蓮田サービスエリアで

おいら、今日どこに連れて行かれるか ご存知でしょうか?
知らないよ。


次の休憩は、那須高原サービスエリア。
ここのドッグランでも、
おいら、今日はどこで寝るんだろう?
 
不安そう。

そんなそらを置いて、我々はお昼ご飯です。
ママと義姉がサービスエリアで那須牛の釜飯を買ってきてくれました。
おいしそぅ!!  o(^▽^)o

でも、この釜飯、温かくないね?
どれどれ、電子レンジで12分温めて....???
これって、お土産用で、今は食べられないじゃん  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まさか電子レンジはありません。
(有っても、1個12分って、3個温めるのに36分もかかっちゃいます)
ママが、間違えました。と返品してきて、

結局、このサービスエリア名物のメロンパンとアンパンとお茶のペットボトル(釜飯と一緒に買ってきましたが、これは当然返品していません)


ママは釜飯の返品、パパはパンを買いに行っている間、そらはおとなしく待ってました。


会津若松に到着して、まずお墓参り。
これが帰省の目的だからね。
 


そらは日陰で休ませます。


その後、りき君のお家に行きます。

今日、おいらはここに泊めてもらうのかな?
聞いてないなあ。
 
親戚とのご挨拶の後、そらを、これから2晩泊めてもらう
城南ペットセンター さんに連れて行きました。

去年もここで1泊したけど、今年は2拍なの?
暑いから、途中で連れ出したらかえってかわいそうだから、続けて泊めてもらいなさい。

その後、今晩のお宿、東山温泉のホテル玉屋。
歴史を感じさせる静かな温泉宿で、最近では珍しく食事も部屋まで運んでくれます。

夕飯
 


翌日の朝食
 


朝の納豆以外は完食しましたが、お腹イッパイです。

 
そして、観光に出発!

まず、飯盛山に行って、
義姉とママはエスカレーター、パパは階段で先回りして写真撮って...
(ママの故郷です。 気を遣います  なんちゃって)

 


霞んでここから鶴ケ城はよく見えませんでした。

その下にあるさざえ堂。
ママは小さい頃このさざえ堂で鬼ごっこやかくれんぼをしていたらしいですが、
今は入場料が必要な国指定重要文化財です。

前で写真だけ。

 


その後、今年のNHKのドラマで観光客を呼んでいる、八重の桜ドラマ館。
私は見ていないのでよくわかりませんが、すごい人です。
来年は黒田官兵衛だとか。
姫路城の改修にあわせているのかな? 姫路生まれの私は見るかも...しれません。

このドラマ館、ほとんど撮影禁止ですが、
許可されている大砲の弾の飛んでくる合成写真のところで1枚だけ写真撮りました。

 
中央に私とママ

その後、親戚が再度集まってお昼ご飯。
ゆっくりして2泊目、同じ東山温泉のホテル東鳳。
ちょうど夕立で雨が降り始めました。

お部屋は、6人が泊まるのに対して32畳の大部屋です。
このホテル
昨年も泊まりましたが、この大部屋が気に入ってます。
そして、お風呂も最高!(写真は有りませんよ)

そして夕食はバイキング。

1回目 刺身、お寿司(馬刺しも有り)、蟹、その他諸々 生ビール


 
2回目 また蟹、てんぷら、から揚げ、ステーキ、サラダ、写ってないけど生ビール(2杯目)

もう写真も撮ってないけど3回巡ってお腹イッパイ。
貧乏性なので、バイキングと聞くと食べ過ぎます。

翌朝、

 
1回目 パン、ウインナー6本、スクランブルエッグ、ベーコン山盛り

それ以降写真撮ってないけど、これもデザートや2杯のコーヒーまでで3回巡りました。

ゆっくりしてチェックアウトして揃って写真撮って
 
さて、何か忘れてるな....

そうだ、帰る前に預けていたそらを連れて帰らないと。

おいら、寂しかったよ 
そらはママに少し鳴いてました。
まあまあ、とっても暑い日だったけど
ホテルに泊まってクーラーの効いた部屋にいたんだから良かったんだよ。
帰ろうか。

11時頃に会津を出て、たいした渋滞にも会わず午後4時頃に帰ってきました。

そらも我々も疲れてグッスリ眠りましたが、
翌日、体重計に乗ってビックリ!
1.5kg太っちゃいました。

今日はゆっくりする予定でしたが、急遽、サイクリングに。
 
 

荒川土手を中心に42km走って、
汗かいて、消費カロリーは1,000kcalほど。

まだまだ体重は戻りそうにありません。
ならぬことは ならぬものです

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス