また風を読み間違ったよ | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
お馴染みコースの1つ、荒川、利根川、江戸川の周回コース。
ちゃんと走ったら、だいたい160kmになります。

昨日の天気予報で、今日は涼しく、北よりの風って言っていたから
追い風で楽に時計回りに走ってやれ。
とずるい考えで出発。

ところが、2回目の休憩場所の吉見総合運動公園で
GPSデータを取得して走ったコースを記録している ユピテルCM-11がハングアップしている事に気付いた。
この機械って、Windows CEで動いてるんだけど、今まで2~3回ハングアップしたことがあって、データがパーだった事があります。 (´□`。)
ロガーが1台あるので、これから念のために、このロガーも持っていこうかしら。

さて、その吉見運動公園の先、パノラマ公園の手前にポピーがいっぱい咲いています。

 
ここらは、秋はコスモス街道、初夏はポピースクエアで、観光客もけっこうやって来ます。


すぐに熊谷に到着。
この、暑いぜ熊谷の名物看板がもう用意されていました。

 


さあ、今年は何度まで上昇するのか。

ちょっと豆知識。
この看板のある八木橋百貨店、
入口が2ヶ所ありますが、(この写真は、その1つの入口)
この入口同士をつなぐ通路が江戸時代の中山道の街道です。
ですから、忠実に中山道を辿ろうとすると、八木橋の中を通る必要があります。

さあ、一般道を10kmほど走ると刀水橋。

 
この橋を渡っちゃえば群馬県ですが、ここからは利根川沿いに走ります。

昼過ぎに、加須未来館に到着。

 
ここも自転車ラックが出来ていました。
手前の道の駅はにゅうもそうですが、
最近、サイクリングロード沿いにこの自転車ラックの用意された施設が増えました。
スタンドも無く自立できない自転車に乗っている者として嬉しいです。


早速、この中のレストランこすもでうどんセット。

 

ここに来るたびに食べてますが...
あれ? いつもと違う。


いつもはうどんが左でミニ天丼が左なのに。
なんだかおかしいので、器を入れ替えて、もちろん完食! ヽ(゜▽、゜)ノ

この加須未来館って、まず入ったら
ロシアの宇宙服が展示されてます(こっちにおいで って言われているみたい)

あと、ビニールプールに入ったアイボ! 懐かしいですね。
 
今日は、
お話しよう
名前は?
ダンス?
...
バイバイ
結構話しかけて動かしてきました。

昼食後、しばらく走って、栃木県に突入!
(利根川の対岸に渡っただけ)
 

そして、お隣 千葉県の 関宿城博物館に到着。
ここはサイクリストの溜まり場で、10人以上の人が休憩してます。
 

実は、この手前から向かい風です。
この5月の下旬、
いくら気温が上がらず涼しいといってもやはり北よりの風ではなく、東南の風。
もろに向かい風です。
そよ風より少し強い程度ですが、風に向かって走る自転車には厳しい風。

もう、疲れてペースダウンして、心の中は
早く家に帰りたい。
だけです。

帰りを急ぎます。(急いでもスピードは上がりません)

途中、宝殊花橋辺りのグランドでヘリコプターがホバリングしてる。
グランドでは野球やってる小学生が見上げてます。
しかも、ヘリコプターからウィンチで誰か降りてまた登っていきました。
何があったのかな?
 

まあいいや、帰ろう 帰ろう。 早く帰ろう。

最後、スズパに少し寄って16:30過ぎに帰ってきました。
走行距離は160kmに届かず。 残念! (´□`。)

ナウシカはユパ様に 「それにしてもよく風を読む」って誉められていたのに
ウィングパパは、まったく風を読めません。


今回、GPSのバッテリーの調子が悪く、スタートが吉見総合運動公園からになります。


** 記録(CATEYE V3データ) **
走行距離:146.74km
年間走行距離:1,306.30
走行時間:6時間20分
消費カロリー:2,820kcal
平均速度:23.1km
最高速度:41.5km

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス