東京ポタリング | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
明後日 スズパのセンチュリーラン(と言っても120kmコース)にエントリーしているので
今日は少しだけ走ります。

ネットの情報で、荒川下流の右岸の長くかかっていた土木工事(意味も無い予算消化工事にしか見えない)が終わったというので、
早速見に行きます。
先週もそうだけど、舗装しなおした道路を走るのは気持ちいいしね!


 

秋ヶ瀬橋から堤外を見たら、田植えの準備中です。
遠くに見えるのが、アザラシのアラちゃんが出没していた取水堰。

走り出して、
あれ? 浮間の工事 終わってなくて、相変わらず迂回しないといけないの?




さらに走って赤羽岩渕水門を越えた所でまた迂回。
今度は隅田川沿いに走って行きますが、
もういいよ。適当にポタリングしよう。
自動車通行が出来る一般道はこんなに長期に通行止めに出来ないのに、なんでサイクリングロードは何ヶ月も通行止めができるのでしょう?
ハイ、やってもやらなくてもいい工事でお金を使ってもあまり文句が出ないからですね。

ブラブラと走って桜の名所の王子の飛鳥山。
ヒルクライマーです。山登りです。
標高 25.4m 足つき無しで一気に登れました。(当たり前か)
 


ここから特に目的は無いけれど、都電の路線に出来るだけ近い道を走ります。
そして、東池袋。 サンシャイン60ビルが見えています。
 



さらに走って雑司が谷。
この辺り、道が広くなってきれいになりました。
 




ここから程なく、明治通りから一本東側の道、目白にある激坂です。
そんなに長くは無いけれど、勾配が凄い。
 


 

仕事の移動でこの坂を歩いて登った事がありますが、いやあ、大変でした。
今日は降りるだけ、決して登りませんよ!
でも、降りるだけでも怖いです。

さらに今度は明治通りを南下して、新宿3丁目から東に向かい
半蔵門から皇居を廻りこみ国会議事堂に到着。



ここから日本橋に出て、
今年もチャレンジを考えている東京~直江津のコースの下見を兼ねて国道17号線をメインに帰ってきました。

** 記録(CATEYE V3データ) **
走行距離:77.45km
年間走行距離:902.95km
走行時間:3時間44分
消費カロリー:1,684kcal
平均速度:20.7km
最高速度:45.6km


ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス