今日はボッチじゃあないよ | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。


テーマ:
今年は桜の開花がとっても早い。

ということで、開花状況を見に、ヘルシーロードと荒川CR(特に吉見桜堤)を見に行きました。

見沼公園からヘルシーロードに入ってすぐ、


うーん。まだ三分咲きというところでしょうか。
明日もだめでしょうが、来週末では遅いでしょう。
難しいところです。

東武鉄道を越えてしばらくのところで休憩しているサイクリスト。
あれ? 声を掛けられました。 Twitterで、この近くを走られていたのは分かっていたのですが
@okya3さんです。
お久しぶりです。 会ったのは、一昨年の埼玉センチュリーラン以来かも。

一緒に走りましょう。 ということでペアで北上。
利根大堰まで行きましょうか。
北風がけっこう吹いてます。一人だとダレてしまうのが、二人だと頑張っちゃいます。


途中、後ろから私の走っているところを撮っていただいてました。

なかなか自分のこういう写真って見れません。
ありがとうございます。


菖蒲町庁舎(今は久喜市分庁舎?)で少し休憩して


 
また写真撮ってもらってました。
ずーっと見沼用水路の脇のヘルシーロードを走ります。

利根大堰、行田サイクリングセンターに到着。


あらあら、お馴染みの猫ちゃんが寄って来ました。
ますます人に懐いたみたい。



とうとう@okya3さんの膝の上でくつろいじゃってます。

さて、この後は帰り道としましょうか。

吉見の四方吉で昼ごはんにしようということで南下します。

途中のスバルで、T-1練習機見学。

しばらくシートをかぶせていましたが、また展示始めたのね。
操縦席に座ってみたい。

四方吉では二人とも肉汁うどんの並。
 
並でもここの並はお腹いっぱいになります。

吉見桜堤に廻ります。


うーん。ここも三部咲きですね。

埼玉県南部から中部で花見をご検討の皆様。
花見は27日(水)の頃がよろしいかと。
お仕事休んで行こうかな?

指扇で荒川CRを離脱して、二人で少しスズパに寄って来ました。
@okya3さん、また一緒に走りましょう。




** 記録(CATEYE V3データ) **
走行距離:99.79km
年間走行距離:725.21km
走行時間:4時間24分
消費カロリー:2,379kcal
平均速度:22.6km
最高速度:38.2km

ウィングパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス