この姿をみると、自然と笑顔になれる💕

 

密を避けて、レッサーパンダに会いにいってきました♬

 

パンダといえば、白と黒のジャイアントパンダの通称ですが、「パンダ」にはネパール語で「竹を食べるもの」という意味があるそうで、先に発見され「パンダ」と命名されたのは、実はレッサーパンダのほうなのだとか。レッサーは「小さい」の意。

 

レッサーパンダは、中国四川省、ネパール、ブータン、ミャンマーの標高1500〜4800mの森林や竹林に生息しています。

 

この子たちは四川省のレッサーパンダです。

 

暑さには弱いようで、木の上でグッタリしていました@@;

 

グタ〜〜〜

 

お父さんのファファとお母さんのアン。どちらも10歳。

 

5歳になるケイコ

 

久しぶりにやってきたこちらの動物園

 

無料です。

 

なのに平日だからか飼育係の人しかいない…@@;

 

密を避けることができる、超〜、穴場となっています。

 

頑張ればキャンパスから歩ける距離だったので、大学時代はデートコースのひとつでした。

 

あの頃からレッサーパンダが大好き。

のしのし歩く姿がまた可愛いっ。

癒されるうぅぅぅぅ〜〜〜♡

 
レッサーパンダだけじゃない
 
他にも動物たちに会えます
 
ペンギンもいるのだ

 
学生時代からの長い付き合いである夫は知っていた。
 

私が笑顔になるスイッチは、食べ物より着物より…、動物なのだ♬

 

「レンズの向こうに犬がいると思え」← 自然と口角があがる

 

***

 

ありがとうございます*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!