鬱陶しい雨ですね…。
 
重苦しい雲、降り続く雨、収束しない疫病、、、
 
こんなに閉塞感たっぷりの夏があろうとは。。。
 
 

七十二候では「鷹乃学習(たかすなわちがくしゅうす)」

 

鷹の雛が飛ぶことを覚えて巣立ちをする時期です。(これは雀鷹)

 

鷹は美しい〜💕

以前、放鷹術の会に参加した♬

 

鳥たちは5月から8月に繁殖期を迎え巣立っていきます。

 

我が家には巣立ちを迎えたばかりのスズメがいっぱいやってきます。

 

おかあさんにおねだり中

 

そして、このスズメを狙ってか、雀鷹(ツミ)もやってくるようになってしまった…。

 

雀鷹から逃げようとしてリビングルームの窓ガラスに激突しちゃう子も@@;

 

しかも一度や二度じゃないの〜〜〜

 

無事で何よりですが、ハラハラさせられました。

 

イソヒヨドリもどうやら産卵孵化したようで、餌を加えて飛んでいく。

 

カナヘビを咥えていることもあってびっくり@@;

 

そして、ツバメの雛も眼が開きました。

この巣で今年2度目の孵化です。

 

教官再び!

 
祭りはなくても、花は咲き、鳥は巣立っていく。
 
この子たちの巣立ちにどれだけ癒されていることか…♡
 

***

 

ありがとうございます*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!