婦人画報デジタルの連載「朝香沙都子の着物ダイアリー」が公開されています。

 

花粉症の季節になると、ワタクシが好んで着用するもの。

 

それは「大島紬」

 

広義では「紬」と定義される先染織物ですが、紬糸も節糸もつかわれていない生糸の織物です。

 

だからこそ、ツルッとしていて花粉がつきにくく、落ちやすい。

 

というわけで、365日着物生活の朝香沙都子の自論、

 

花粉症対策で活躍している大島紬のコーディネートをご紹介しております。

 

*****

 

朝香沙都子の着物ダイアリー 〜 春の花粉症対策に大島紬が効果的!? 〜

 

大島紬は、軽くて嵩張らないので旅行向き。

 

産地へ産地の着物でいくことがライフワークになりつつあるこの頃。

 

「着物トラベラー」って、公言しよう。

 
「着物ブロガー」で「着物コラムニスト」で「着物エバンジェリスト」で「着物トラベラー」
 
肩書きに縛られるのは好きじゃないから、ふわっと…。

 

そもそも、肩書はいらないのだけど…。


ブログで収入を得てないので、着物ブロガーは誤解のもとなのよね。。。

 

(広告ははずしているし、タイアップはすべてお断り)

 

 

でも、アメブロオフィシャルブロガーには違いない。