セルリアンブルーの小千谷紬に冬の夜空に射手座の染め帯をコーディネートいて座
紬の絣柄が雪の結晶のように見えなくもないので、冬の夜空の帯にはぴったり。
射手座は星占いではこの時期の星座ですが、夏の夜空に見えるのだそうです。

お稽古場のお軸は「看々臘月尽」。臘月とは12月のこと。
時間はみるみるうちに過ぎ去ってしまい、今年も残りあとわずかであるという禅語だそうです。
床に生けられていたのは真っ赤に色づいたドウダンツツジに椿。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
寄り付きのお軸には南座の顔見せが描かれていました。
キモノDEクリスマスで当たった丹後縮緬のショールはちょっとご近所へいく羽織ものにも
便利。重宝しそうですドキドキ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ