京都の老舗和菓子も東京の百貨店に入っていたり、ネットで注文できたり
するところが多く、便利といえば便利なのですが、ご当地らしさに欠けてしまい、
つまらないなあっと思っております汗
ですが、こちらの「大極殿本舗」の和菓子は京都でなければ買えません。
あまり宣伝していらっしゃらないので、知る人ぞ知るお店ですが、
味も美味しくパッケージも素敵でお土産にも喜ばれますチョキ

甘味処栖園が併設されている、六角店へ。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

このお花、なんとお菓子でできています。
きもの カンタービレ♪

夏限定の棹物 “レース羹”と“ゆずしぐれ”キラキラ
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

京都ではいち早く作られたという〝春庭良(かすていら)〟包装がモダンで素敵ドキドキ
きもの カンタービレ♪

中庭を眺めながらゆったりいただける甘味処です。
きもの カンタービレ♪きもの カンタービレ♪

季節ごとに変わる“琥珀流し”。今月は葡萄でした。
4月は桜花、5月は抹茶、6月は梅酒、7月はペパーミント、8月は冷やし飴、
10月は栗、11月は柿、12月は黒糖です。全制覇したいところですね。
きもの カンタービレ♪

きもの カンタービレ♪ Facebookページ