ワンダーフェスティバル 13[夏] ウイング展示情報~番外編~ | WING News Blog

WING News Blog

ウイングからの新着情報です。


最近の気温の変化についていくのが大変ですねー。

ご無沙汰しております。開発担当のNERD_BOYです。

今回はワンフェス情報番外編としまして私が担当している物をご紹介しようと思います。


いきなりですがイラストレーターのRockin'Jelly Bean氏をご存じでしょうか?
おそらくみなさん一度は氏のイラストを目にしていると思います。

最近ではエヴァのレイ、アスカ、マリ等を描いていたり、某バラエティ番組のオープニングなどを手掛けていたり、ドクターペッパーのデザイン、東京モード学園のCMなんかもお心当たりあるんではないでしょうか。

覆面姿で謎に包まれた本人のビジュアルもインパクトありますね。
気になった方は一度検索してみてはいかがでしょうか。
(まとめサイトにもアップされてました)

見れば見るほど氏の作品は素晴らしい物ばかりです。
そんなエロカッコカワイイイラストをご本人監修の元、商品化させて頂きます!
シリーズ名はもちろんジェリービーン氏が考えてくださいました。

シリーズ名
【POP-DELIC GIRLS series】
第一弾は小悪魔チアリーダーこと
Devil’s Cheerleadersです。 

ワンフェスでは原型を展示予定です。
海外のイベント等には先行して原型を展示していましたので
ネット等にはちょこちょこ画像がでていますがお気になさらず(汗

普段なら画像をお見せしたりするんですが、先ほどお話ししたように
全身画像などはネットに出回ってしまっているので
趣向を変えて各部のオススメポイントを解説等を交えながら行きたいと思います。



まずは口周り。
ココは特に拘りました。
女性の口周りはとてもセクシーなので実際の人物になるべく近づけたい箇所でした。
唇の厚み、開き方、形状はもちろんですが今回は舌にも注目です。



舌を再現するとなると口の中の奥行が重要になってきますので
今回は舌部分は別パーツ化しています。
そのおかげで奥行ができ舌の表情もわかりやすくなっています。
舌先が上向きに反っているのがわかりますでしょうか。



まだ確定ではないですが試験的な意味も含めまつ毛も立体にする仕様で進行中です。
これはなかなか課題があり大変ですが、
これが再現できたら面白い仕様になるだろうと思い、現在奮闘中です。
ご期待ください。



お次は各部の肉付きです。
特徴的なボディバランスでの筋肉、ぜい肉の表現も重要箇所です。
今までやったことがないボディバランスでの調整は
非常に難しかったですが大変勉強にもなりました。


基本は女性のラインで特徴的な部分を意識し、そこから調整していく感じです。
全身の中でわかりやすい部分はお腹周りです。
ふくよかさの中に筋肉が入り込む感じを再現しています。
丸い部分はとことん丸く、骨格がアウトラインに出る箇所は逆にエッジを付けてます。


本体部分以外も手は抜いておりません。

こんなしょぼいイラストから・・・


こんな素晴らしい物に変化していきました。


ロゴ部はプレートにし、台座に彫られている溝部分をスライドするようにしています。
立体物としての特性を活かし、
自分のお好きな角度を正面にしディスプレイできるようになってます。
ポスターでは再現できない部分をお楽しみ頂ければと思います。

まだまだお伝えしたい事がありますが各部のポイントはこの辺にしときます。


あ、当日展示予定の原型は少し変わった色になってますがご容赦ください<(_ _)>
彩色が完成しましたら、またこちらでガッツリお見せできたらと思います。



番外の番外ですが、販促物も一工夫しています。


こちらは販促用のチラシなのですが三種用意致しました。


向かって右が明後日のワンフェスで配る
真ん中がアメリカで開催のイベント配布用の緑、
左がアジア圏でのイベントで配布される黄色となってます。

そしてワンフェス当日はウイングSTAFFは
こんな感じのTシャツを着て皆さんをお待ちしております↓


当日弊社スタッフに要望、声援等何でも構いませんので
お声掛け頂けますともれなく良い物をプレゼントいたします。



展示場所はホール1WONDERFUL HOBBY LIFE YOU!!18内です。
また、当日はワンフェスのタグ「#wf2013s」とウイングのタグ「#viva_wing」をつけて
twitterで生の情報を発信できたらなーと思っておりますので、よろしくお願いします。


ではでは長くなりましたが、
明後日は体調管理を万全にして楽しみましょう。
皆さんお待ちしております!!




ワンダーフェスティバル 13[夏] ウイング展示情報~その1~
ワンダーフェスティバル 13[夏] ウイング展示情報~その2~



*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

WING twitterアカウント第一号@viva_Wing

わたくしあじこのアカウント@wing_ajico


Tumblr→
http://viva-wing.tumblr.com/
Facebook→https://www.facebook.com/vivawing

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚


ⓒRockin'Jelly Bean Art Graphics & EROSTIKA.