桜が散り 新緑春の木の鳥屋野公園で遊ぶ親子の声が聞こえます

今回は鳥屋野の佐藤が担当しますニコ

 

 

今日は良いお天気で

 

気温も上がり爽やかと言うよりは日向にいると汗ばんできます汗

 

ゴールデンウィークを利用して普段会えないご家族様と

 

外出されている入居者様も多く、どこに連れて行ってくれるんだろう音譜

 

お昼は何を食べようかな!?とワクワクしながら

 

お出かけされましたニコニコ

 

 

さて、4月1日よりこのサニーウイング鳥屋野に入居されている方

 

の日常生活圏の区域の見直しが行われました

 

何が変わるかと言うと「要支援の方の担当地域包括支援センターが

 

変更になります」と言うことです

 

今月中に新しい地域包括支援センターと入居者さんの契約が必要で

 

何とか調整して無事終わりましたほっこりあせる

 

居宅事業所宛てにギリギリまで通知が来なくて準備がバタバタ

 

してしまいました

 

それでなくても、介護保険改正で確認することが多いのに…

 

今月を終えることができてよかったビックリマークとほっとしているところに

 

ご家族様とゆっくりして帰って来られた入居者様は

 

笑顔で、お肌つやつやで、ステキな笑顔で帰って来られました爆  笑

 

眉間にシワの寄った佐藤は

 

「皆さんの笑顔で癒されてるんだな」と

 

些細な事ですがこんなことを思い

 

ほっこりした昭和の日でしたクラッカー