春ですね。

 

桜の季節です。 羽村の堰はまだ一分咲きでしたが

 

市内の日野自動車羽村工場の桜は咲き始めてました。

 

 

さて、実務のお話です。

 

建築後、20年経過した戸建がありました。

 

現状は

きっと20年前はこんなに大きな樹では、なかったでしょう。

 

育ちましたね~

 

 

玄関へのアプローチもちょっと邪魔しています。

 

道路からの視線は遮る役目は果たしているようです。

 

 

さてさて、印象アップに

 

すっきりしましょう。。。

 

 

 

 

 

完成後↓  ↓

 

植栽エリアには芝を植えました。数か月後には緑がきれいに映えるでしょう。

 

道路際の石張りも洗浄しました。

 

 

庭には人工芝を敷き込み

除草対策もバッチリ。

 

 

駐車スペース周りもすっきりしました。

 

外周りを整えただけで、この住宅、生まれ変わりました。

 

 

おかげ様で、スピード成約になりました。

 

住宅のメンテは外壁や屋根に注目されることが多いですが

 

エクステリアも20年位で一度、検討してもいいかもしれませんね。

 

実録、不動産マンの日常でした。