ディフェンス重視の指導を | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日金曜日は深夜ジムやります。

 

23:30までにジムに来て頂ければ、深夜1時まで練習が可能です。

 

体験入会も受け付けてます。

 

騒音の関係で深夜1時にはジムを閉めますので、それまでにシャワーや着替えを済ませてジムを出るようにお願い致します。

 

明日土曜日は朝11時からダッシュです。

 

明日のダッシュは真田山公園でロングワークになります。

 

どなたでも参加できますので朝11時に公園の南西にある自販機の前に集合してください。

 

 

昨日のジムはオープンから居酒屋の店長や60代の方が練習に来られました。

 

 

この時間には問い合わせの電話もありました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

15時くらいになるとミナミのバーの店長たちも練習。

 

 

またこの時間には久しぶりに来た会社員の方も練習。

 

来ない間に体重も増えたそうで、頑張って汗を流しました。

 

 

17時になると高校生たちが練習。

 

 

マスボクシングが終わると二人でミットを取って、ディフェンス中心の練習。

 

 

我がジムの目指すボクシングは、まずはパンチをもらわないことです。

 

ディフェンスを重視して指導してます。

 

 

19時前からは続々と練習生が増えてきました。

 

 

近大ボクシング部と慶応大学ボクシング部のOBたちがマスボクシング。

 

 

二人とも基本に忠実で、丁寧な戦い方でした。

 

 

その後元プロボクサーや会社員の方々が交代でマスボクシング。

 

 

20時過ぎまでジムはかなり混雑しました。

 

 

21時くらいからは朝鮮高校ボクシング部のOBの方々がこられました。

 

 

昨日はいつもに比べると少なめの練習生。

 

 

この時間には私はジム内の掃除と消臭を。

 

念入りにカーペットの除菌消臭をやりました。

 

さっらにグローブも除菌消臭。

 

パンチンググローブもマスボクシング用のグローブもほぼ臭いはありません。

 

22時には皆さん練習を終えて、終了となりました。