リバウンド無きダイエット | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日2日(木)は2のつく日(2日、12日、22日)という事で、ジムは休館とさせて頂きました。

 

ゆっくりと身体を休めることが出来ました。

 

今日から通常通りの営業となります。

 

 

まずは先日の12月1日(水)のジムの様子です。

 

この日も早い時間帯は練習生が少なかったです。

 

と言いますか、シニアの方が一人だけの練習。

 

 

ようやく練習生が多くなって来たのは15時過ぎからでした。

 

選手メンバーや主婦の方が練習。

 

さらにシニアの方や小中学生も来て頑張りました。

 

 

おじいちゃんと孫というくらい歳の離れたマスボクシングでした。

 

また主婦の方たちも多く、皆さんダイエットメニューに頑張りました。

 

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしてません。

 

無理な食事制限と運動で痩せることはできますが、元の生活に戻した途端に元通りになる人が多いです。

 

有名なダイエットのジムはそういう人が多いと聞きます。

 

我がジムでは食生活を見直して、生活の中に運動を取り入れて無理なく徐々に痩せていきます。

 

このほうがリバウンドも少ないようです。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

夕方には親子で練習に来た方や、先日スパーリング大会へ出場したメンバーが練習。

 

 

1のつく日(1日、11日、21日、31日)で1ラウンド2分で練習。

 

さらに3ラウンドの追い込みトレーニングでした。

 

 

19時からはジムはかなりの混雑でした。

 

 

選手メンバーや大学生たち、会社員の方々が交代でマスボクシング。



 

かなり長いラウンド頑張りました。

 

 

その後21時くらいからはOLの方や、プロボクサーを目指す会社員の方が練習。

 

この日も22時まで皆さん頑張ってくれました。

 

 

明日土曜日は我が奥様の朝ヨガ教室です。

 

10時も11時も少しだけ空きがあります。

 

電話かメールでご予約お願い致します。

 

 

11時からは四天王寺にある愛染坂に集合して坂道ダッシュやります。

 

皆さん宜しくお願い致します。