あと一歩でしたが | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は選抜大阪予選でした。

 

我がジムからはアツキと、リューセイの二人が出場してます。

 

昨日はバンタム級のアツキが出場。

 

前回はフライ級で出場でしたが、今回から減量なしでバンタム級に出場しました。

 

相手は前回の選抜準優勝だった浪速高校の選手だったようです。



 

3ラウンド目にスタンディングカウントを取っても良さそうな左フックが当たってますが、スルーされてます。

 

今回も残念ながら2-1の判定で負けになってしまいました。

 

後一歩がなかなか出ないですね。

 

次に向けて頑張りたいと思います。

 

 

昨日は祝日という事で10時からの営業でした。

 

10時から続々と練習生が増えました。

 

 

昨日は小中学生も多く、シニアの方も一緒にマスボクシング。

 

 

かわいい孫と一緒に練習ができるのは祖父の方も楽しいと思います。

 

 

次は会社員の方々もマスボクシング。

 

 

こちらは親子で一緒にマスボクシングもやりました。

 

 

12時には主婦やOLの方が多かったです。

 

女性の皆さんはダイエット目的での練習。

 

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

無理な運動や食事制限で1ヶ月で5キロ以上落とすよりも、無理なく徐々に体重を減らすほうがリバウンドは少ないです。

 

今から頑張れば来年の夏までに20キロほどのダイエットが可能です。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

14時には小学生や会社員の方が一緒にマスボクシング。

 

 

この時間帯から続々と練習生が増えて、ジムはかなりの混雑になってきました。

 

 

朝鮮高校ボクシング部のOBや近大ボクシング部のOBも来て、色々と手伝ってもくれました。

 

 

選手たちもミットも取って指導してくれて、かなり助かりました。

 

 

16時くらいもプロボクサーを目指す大学生や同志社大学ボクシング部に入部予定の大学生も練習。



 

昨日は17時までの練習と短時間の営業でしたが、平日以上の練習生が集まりました。

 

 

最後まで本当に忙しくなりました。

 

 

今日は金曜日で深夜ジムですが、緊急事態宣言中という事で23時までの営業となります。

 

そして10月10日にスパーリング大会が天神ジムにて開催されます。

 

出場希望の方はお早めに連絡ください。

 

宜しくお願い致します。