肥満はコロナの重症化につながるようです | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日の大阪は晴天です。

 

気温も結構上がってくるようで、くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

 

ジム内は3台の扇風機で常に風を流して換気してます。

 

また更衣室はエアコンも効きますので、シャワーを浴びた後も快適です。

 

ジム内には自販機もありますが、ジムでミネラルウォーターやお茶が1本100円、3本200円で販売してます.

 

欲しい方は会長まで。

 

 

昨日のジムは祝日という事で10時からの営業でした。

 

オープンから続々と練習生が来てくれました。

 

 

小中学生たちや会社員の方々が練習。

 

プロボクサーを目指す大学生や会社員の方が交代でマスボクシング。



 

大学生はディフェンスをメインとしたマスボクシングになりました。

 

 

昨日はそこからさらに追い込みトレーニング。

 

会社員の方がボディミットを持って、かなり追い込んでくれました。

 

 

12時には小中学生たちがマスボクシング。

 

 

久しぶりに来た中学生も頑張ってました。

 

 

またこの時間帯には興国高校ボクシング部のリョーセイも練習。

 

 

今週から始まる大阪選抜予選へ向けて練習。

 

優勝できるように応援してます。

 

 

14時にはOLの方達が多くなりました。

 

 

また女性の方が体験入会。

 

 

我がジムでは女性の方もかなり多いです。

 

ほとんどの方がダイエット目的での練習になります。

 

 

最近テレビでもよく話題に上がってますが、肥満とそうでない方のコロナウイルスでの重症率はかなりの違いがあるようです。

 

欧米に比べて日本人の死亡率が低いのは肥満者が少ないためではないかと考えられているようです。

 

やはり肥満は何をするにもデメリットしかないのですね。

 

是非ウイングジムで練習して、肥満を解消しましょう。

 

初心者や運動が苦手な方にも丁寧に指導します。

 

 

16時前からは高校生のアツキや、親子で練習に来ている方たちが頑張りました。

 

 

昨日は17時までの練習でしたので、皆さん最後まで頑張ってくれました。

 

 

本日は1のつく日で、1ラウンド2分でやります。

 

2分間しかないので1ラウンドごとかなり追い込んで練習します。

 

皆さん頑張りましょう。

 

明日22日(水)は2のつくひとなりますので、ジムは休館です。

 

23日(秋分の日)は10:00~17:00で営業します。

 

皆さんよろしくお願い致します。