スパーリング用のグローブ | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日の大阪は暑いです。

 

ここ最近は肌寒い日が続いていたのに、夏が戻ってきました。

 

天気も良くて、これぐらい暑いとうれしいです。

 

ジム内は3台の扇風機を使って、常に換気してます。

 

アルコール消毒も毎日やって、コロナ対策を施してます。

 

 

そういえば新しいグローブを新調しました。

 

ジムがオープンした2006年から使っていたスパーリング用のグローブを新しくしました。

 

スパーリングにしか使用しないので、ほとんど使ってなかったのですが、さすがにそろそろ変え時でした。

 

またパンチンググローブも入荷しましたので、欲しい方は会長まで。

 

 

昨日は久しぶりに木曜日の朝ヨガを営業しました。

 

11時のみの営業でしたが、満員になりました。

 

明日は10時も11時も今のところ少しだけ空きがあるようです。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からは次々に練習生が来てくれました。

 

双子の大学生たちや近大のアメリカ人の教授も練習。

 

 

昨日は教授も参加してマスボクシングやりました。



 

皆さん楽しく練習されました。

 

 

15時にはOLの方や会社員の方々、小中学生も練習。

 

最近入会した高校生もこの時間帯に練習。

 

経験者でなかなかの動き。

 

試合にも頑張ってほしいですね。

 

 

17時からは50代。60代の方もマスボクシング。

 

 

高校生も一緒に参加してくれました。

 

色々な世代の方が一緒に練習ができるのは嬉しいですね。

 

 

19時前からはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんが知り合いのキックの選手と一緒に練習。

 

 

ミットで技術的な事や、筋力トレーニングのやり方なども細かく指導されていました。

 

 

この時間帯には会社員の方がかなり多くなりました。

 

 

皆さんいつものように交代でリングに上がってマスボクシング。

 

 

昨日は21時から朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習に来られました。

 

 

昨日もかなりの人数が集まり、大盛況となりました。

 

 

明日は通常通り12:00~18:00での営業です。

 

私会長が指導に入りますので見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

12日(日)は2のつく日となりますので、ジムは休館です。

 

宜しくお願い致します。