練習生の紹介での入会が増えてます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

梅雨が終わった後のこの暑さはすさまじいですね。

 

今日も大阪は34度まで気温が上がるようです。

 

ジム内もかなり気温は高くなりますが、常に窓を開けて換気して、3台の扇風機を稼働させてます。

 

更衣室はエアコンが効いてますので、体の不調を感じたときは更衣室へ行くか、外の空気を吸うようにしてください。

 

また水分補給が大事になってきます。

 

ジムでは500mlのペットボトルの水を100円、3本200円で販売してます。

 

欲しい方は会長までお申し付けください。

 

 

昨日のジムは朝から我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時も11時も満員でした。

 

 

12時からはハイハイタウンの居酒屋の店長やOLの方が練習。

 

暑い中でも皆さん頑張って練習されました。

 

 

15時くらいには高校生のアツキやシニアの方も来られました。

 

 

また主婦の方も来られて、ダイエットメニューでたくさんの汗を流しました。

 

かなり汗が出ると思いますので、必ずタオルと着替えをお持ちください。

 

 

17時には小中学生たちや会社員の方も多くなりました。

 

 

またこの時間帯には以前に体験入会に来た大学生が入会。

 

我がジムの練習生の紹介でした。

 

 

19時前からはプロボクサーを目指す大学生や朝鮮高校ボクシング部のOBの方がマスボクシング。



 

会社員の方たちも続々と練習に来られました。

 

 

また体験入会の方も来られて、ミットに指導に走り回りました。

 

 

20時過ぎには会社員や中高生たちも参加してマスボクシング。

 

 

韓国出身の方と朝鮮高校ボクシング部のOBの方がマスボクシング。



 

21時くらいまではかなり練習生が多くなりました。

 

 

しかしその後は体験入会の方が一人だけでの練習。

 

何度も体験入会に来られていた方だったので、二人でこんなことは珍しいなと話しました。

 

22時まで追い込んだ練習されて、ヘトヘトになって練習は終了。

 

私もへとへとになりました。

 

 

明日22日(海の日)23日(スポーツの日)は10:00~17:00での営業となります。

 

私会長が指導に入りますので、見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。