明日から2日間休館します | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

明日の12日(月)と13日(火)はジムは休館となります。

 

申し訳ないのですが18日(日)もハイハイタウンや色々なお店の方達と一緒にBBQとなりますので、ジムは休館です。

 

その代わりといっては何ですが、22日(海の日)23日(スポーツの日)はジムは10:00~17:00で営業します。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

現在はコロナウイルスの影響で1クラス8人制で行ってますが、10時も11時も満員となりました。

 

現在は火・土曜日の朝10時と11時の2クラス制で営業してます。

 

女性限定で、我がジムの練習生ではなくとも1クラス500円で受講できます。

 

人によっては1日2クラス受講する方もいます。

 

完全予約制となってますので、興味のある方はご連絡ください。

 

 

12時からは次々に練習生たちが来られました。

 

 

会社員の方やOLの方、中高生たちも多く、皆さん懸命に練習してました。

 

 

昨日はこの時間帯にプロの復帰を目指す練習生も来て、慶応大学ボクシング部のOBとマスボクシング。



 

良い練習ができました。

 

 

14時にはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんが来られて、練習生達と一緒に動きました。

 

昨日はスパーリングにも参加されて、往年の動きを思い出しました。



 

徳山さんが世界チャンピオンだった2001年の9月に、3度目の防衛戦で横浜アリーナでの試合を応援に行きました。

 

その時の相手がフィリピンの強豪ジェリーペニャロサだったのですが、完ぺきなアウトボクシングでポイントアウトしたのを思い出しました。

 

あの時のフットワークは本当にすごかったです。

 

 

その後は徳山さんがミットを取って指導されました。

 

 

この時間からは練習生もかなり多く、ジムは大混雑になりました。

 

 

15時にはプロボクサーを目指す大学生が会社員の方達とスパーリング。



 

一回り以上大きな選手を相手にステップインの練習。

 

少しずつですが上達してきました。

 

試合が楽しみです。

 

 

17時くらいにはメキシコ帰りのリューセイや20代の会社員の方々が練習。

 

この時間帯は次々にミットを取っていたので、画像を撮り忘れてしまいました。

 

たくさんの練習生で、最後まで大忙しでした。

 

 

それではみなさん次の営業は14日(水)の12:00~22:00です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。