血の検査 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

先日天王寺で献血に行ってきました。

 

毎年行くようにしてるのですが、今まで献血やったときの血液の成分を比較したはがきが送られてきます。

 

毎日飲酒もしますが、血液の成分もほぼ変化なしですね。

 

体重も20歳の頃から20年以上経ちますが変わりなしです。

 

体型は少々変わりましたけど…

 

やはり毎日汗を流すのは健康に良いようです。

 

肥満や生活習慣病(動脈硬化・高血圧・心臓病など血液に関する病気)を予防するためにも運動をやりましょう。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室から始まりました。

 

10時も11時も満員でした。

 

いつも皆さんありがとうございます。

 

 

12時からは大学生やWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんも練習に来られました。

 

 

徳山さんは友人の方と一緒に練習。

 

指導のやり方も一流ですね。

 

 

15時にはOLの方達が練習。

 

また見学の方も来られていて、対応に忙しくなりました。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

 

17時になると会社員の方々や小学生、高校生のアツキも練習。



 

色々なメンバーが一緒にマスマスボクシングやりました。

 

小学生はダイエットの為に練習に来てますが、かなり身体も引き締まってきました。

 

 

19時には会社員の方達が多くなりました。

 

 

女性の方も多かったですね。

 

 

かなり練習生も多くなったので、朝鮮高校ボクシング部のOBにもミットを手伝ってもらいました。

 

また昨日は新規の入会もこの時間帯にありました。

 

 

21時前後も会社員の方たちでジムは大混雑。



 

女性も最後まで多くなりました。

 

 

最後はスパーリング大会へ出場したメンバーでマスボクシング。

 

 

次の8月に行われるスパーリング大会へ向けて頑張りました。

 

最後まで本当に混雑しました。

 

皆さんお疲れ様でした。