女性も快適に練習できます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

青空が広がってかなり気温も高いですね。

 

大阪は30度を超えてかなり蒸し暑いです。

 

ジム内は窓も全開にして、3台の扇風機を使用してます。

 

また更衣室はエアコンも効きますので、シャワーを浴びた後も快適ですよ。

 

ジムには自販機もありますのでジュースなども買えますし、ミネラルウォーターはジム内で100円で販売もしてます。

 

買いたい方は会長までお申し付けください。

 

 

昨日のジムは朝から我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時も11時も満員となりました。

 

いつも受講者の皆さんありがとうございます。

 

 

12時からはボクシングの練習でしたが、早い時間帯には一人だけの練習生。

 

だんだんと増えてきたのは1時間もしたころから。

 

 

大学生やシニアの方が練習。

 

暑いジムの中、皆さんたくさんの汗を流しました。

 

 

15時にはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんも来られました。

 

徳山さんが指導されている方と、プロボクサーを目指す大学生が軽めのスパーリング。



 

今月末のスパーリング大会を見据えて色々と動きの確認になりました。

 

また終わると徳山さんのミット。

 

 

丁寧な指導でした。

 

 

その後16時くらいには会社員の方たちがマスボクシング。

 

 

この時間くらいから続々と練習生も増えてきました。

 

大学生たちや小中学生も練習。

 

色々な世代の方が一緒にマスボクシング。

 

 

興国高校ボクシング部のリョーセイも練習に来て、追い込みトレーニングに頑張りました。

 

 

19時からは女子の選手や近所のイタリアンの店長たちも練習。

 

 

昨日は特に女性の方が多く、交代しながらマスボクシングに参加。

 

 

約1時間くらいは交代しながらマスボクシングに参加。

 

韓国人の方や会社員の方たちが長いラウンド頑張りました。

 

 

またこの時間帯には体験入会の方も来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

 

21時くらいまではかなり多かった練習生もその後は落ち着きました。

 

最後は30代・40代の方たちがマスボクシング。

 

 

22時まで皆さんお疲れ様でした。