感染予防の徹底 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の大阪は好天でしたが少々肌寒かったですね。

 

まだ今日のほうが暖かく感じます。

 

今日は昼から曇り空になりそうですが、湿度も高く暖かくなりそうです。

 

 

昨日はGWの休み中という事で、10時から大勢の練習生になりました。

 

 

会社員の方が多く、30代から50代の方が一緒にマスボクシング。



 

皆さん健康目的で練習に来られていますので、もちろんパンチを当てることも無く、ただひたすらにたくさんの汗を流すために頑張りました。

 

練習を始めたころはあまり汗が出ない人もいますが、筋力がつき、代謝も上がってきますので、かなり汗が出やすい体質に変わります。

 

汗がたくさん出るという事は、痩せやすい体質に変わるという事です。

 

たくさんの汗を出して、しっかりと水分補給をして健康な体を手に入れましょう。

 

 

12時になると近所の飲食店の方達や主婦の方も多くなりました。

 

 

昨日のこの時間帯は特に女性の方が多かったです。

 

また問い合わせの電話も女性の方が最近は多くなってます。

 

薄着の季節に向けてダイエットしようという方が増えて来てます。

 

我がジムのダイエットメニューは絶対に体重が減ります。

 

大体月に2キロペースで痩せてもらうように指導してますし、皆さんそのペースで痩せていってます。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

女性の方は月に5500円で通い放題です。

 

 

13時には経験者の方の体験入会が多かったです。

 

 

経験者の方なので、マスボクシングにも参加してもらいました。

 

 

14時くらいになると近大ボクシング部のOBと立命館大ボクシング部のOBがマスボクシング。



 

世代の違いはありますが、同じ近畿リーグに出場した選手同士。

 

話も盛り上がりました。

 

 

16時くらいには大学生たちや会社員の方が練習。

 

 

久しぶりに練習に来た女性の方もいて、最後までたくさんの練習生になりました。

 

 

現在は緊急事態宣言下で家にこもりっきりという方も多いのかもしれません。

 

ジムでは毎日充分にアルコール消毒を行い、常に換気をして感染予防に努めています。

 

また病院の先生にアドバイスをもらって、練習生の名前に来た時と帰る時間を記入してもらって、練習生の管理も行ってます。

 

これで万全とは思いませんが、できる限りの予防線は張ってます。

 

おかげで今まで感染者も一人も出してません。

 

満員電車なんかよりも絶対に安全だと思いますので、皆さん練習お待ちしております。