運動は免疫力を高める | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日の大阪は好天です。

 

しかし朝は少々肌寒く感じました。

 

徐々に気温も上がって、昼間は20度近くまで気温も上がるようです。

 

しかしコロナウイルスの感染者の増加が著しいですね。

 

もしかすると2度目の緊急事態宣言になるかもしれませんね。

 

どうなるのでしょうか。

 

 

昨日のジムは12時からハイハイタウンの居酒屋の店長たちが練習の来られました。

 

 

また女性の方も来られて練習

 

次のスパーリング大会へ向けて精力的にマスボクシング。



 

毎日頑張って練習されて居、明日ので、ぜひ試合も勝ってほしいですね。

 

 

15時には高校生たちが練習。

 

 

まだボクシングの練習が数回目という練習生も、まずはタッチゲームから参加。

 

 

この時間帯からは高校生のアツキも練習。

 

土曜日の国体予選へ向けて最終調整。

 

 

昨日は条件マスなど、基本のおさらい。

 

試合が出来ることに感謝ですね。

 

 

17時くらいには興国高校ボクシング部のリョーセイも予選へ向けて練習。

 

試合へ向けて秘策の練習に頑張りました。

 

 

またこの時間帯には見学の方たちも来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

19時には会社員の方達が増えてきました。

 

 

昨日は女性の方も一緒にマスボクシング。

 

 

 

初めてのマスボクシングだったので、かなり緊張されていましたが頑張りました。

 

 

21時くらいにも体験入会の方たちが数名来られました。

 

経験者の方なので、マスボクシングにも参加してもらいました。



 

この時間帯は飲食店の方達が多く、22時まで大盛況となりました。

 

 

インターネット見ると、「運動」はウイルスから身を守る免疫力を高めるのに有効だそうです。

 

確かにジムではコロナに感染して大変だという人はいません。

 

窓を開けて常に換気して、こまめにアルコール消毒もやってます。

 

来た時間と帰りの時間や、体調や体温を記入してもらう名簿も作って、万全の対策をやってます。

 

興味のある方は是非ウイングジムへお越しください。