11日(日)12日(月)は連休になります | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日から16年目の営業に入りました。

 

新年度という事で今月の入会の方には4月の会費を無料とさせて頂きます。

 

条件は入会金と5月・6月の会費を初日にちゃんと収めて頂いた方に限ります。

 

会費制の方限定です。

 

昨日はさっそく2人の方が入会されました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

昨日の土曜日はまずは我が奥様の朝ヨガ教室からでした。

 

10時も11時も満員となりました。

 

現在コロナウイルスの第4波が始まろうとしてますが、ジムは窓や扉を開けて常に換気してます。

 

リングや扉など手が触れるところもこまめにアルコール消毒をやってます。

 

また練習生に病院の先生がいらっしゃるので、色々とアドバイスをもらいながら感染防止に努めてます。

 

 

昨日のジムも12時のオープンから大盛況のジムになりました。

 

 

皆さんまずはエアロバイクや縄跳びで身体を温めます。

 

そこからシャドーボクシングで身体を温めてから、皆でマスボクシング。



 

小中学生や女子の選手も混じって、皆で頑張りました。

 

14時くらいにも50代の方と大学生がマスボクシング。

 

 

親子ほどの年の差がありますが、一緒に練習ができるのは良いですね。

 

年上の方を敬うという事も勉強できます。

 

 

15時からは中学生が入会。

 

またOLの方も入会に来られて、かなり忙しくなりました。

 

 

高校生のアツキや選手メンバーが交代でマスボクシング。

 

そこからの追い込みトレーニング。

 

 

水・土曜日は体幹トレーニングになりますので、色々なメニューを取り入れて体幹を鍛えいました。

 

 

そして昨日からダブルエンドのスピードボールを取り入れました。

 

 

グループラインにお手本の動画を添付してますので、参考にしながら練習してください。

 

 

17時には朝鮮高校ボクシング部のOBや興国高校ボクシング部の選手が練習。



 

昨日も18時まで大盛況となりました。

 

 

来週の11日(日)は試合の関係でジムは休館です。

 

また12日(月)は2のつく日(2日・12日・22日)となりますので、ジムは連休となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。