肩が痛い | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の晴天から変わって今日は雨ですね。

 

気温はそんなに上がらないようですが、湿度が高いのでまだ暖かく感じます。

 

ジムは入り口の扉を開けて常に換気してますが、ストーブを2台使ってますので、かなり気温は高くなります。

 

湿度も高いので、かなりの高温多湿になります。

 

あまり着込まなくても、かなりの汗が噴き出るはずです。

 

 

昨日のジムは12時から小学生が練習。

 

今は春休みなんですね。

 

 

さらに女性の方たちやイタリアンの店長が練習。

 

見学の方も来られて、対応に忙しくなりました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

 

15時くらいからは会社員の方々が練習。



 

50代・60代の方達も一緒にマスボクシング。

 

シニアの方たちも毎日楽しく練習されています。

 

練習を強要することはないので、ご自分のペースでやってもらうと良いと思います。

 

無理は禁物です。

 

 

18時には英語の先生やOLの方達が練習。

 

 

小中学生や興国高校ボクシング部の選手も練習に来て頑張りました。

 

また体験入会に来られた方もいて、なかなか忙しくなりました。

 

次々にミットを取って指導。

 

少々肩が痛くなるほどでした。

 

 

20時くらいには選手メンバーが交代でマスボクシング。

 

 

最近入会された会社員の方も多く、夜はたくさんの練習生になりました。

 

 

昨日も21時くらいから来られた会社員の方もいました。

 

1時間の練習ですがジムが暑いので、かなりの量の汗が噴き出てきます。

 

短時間集中ですね。

 

どのような目的の方にもきちんと指導しますので、ぜひウイングジムでボクシングを楽しみましょう。

 

 

明日金曜日はいつもは深夜ジムがありますが、明日は所用にてお休みです。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。