毎日練習メニューが変ります | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

コロナウイルスのワクチン接種はまだまだ国民全員には届きそうにないのですが、少しづつ新規の感染者は減ってきたようです。

 

このまま減って、今年は全国大会なども開催してほしいですね。

 

早く終息してくれることを心から願います。

 

 

昨日のジムは昼からハイハイタウンの居酒屋の店長やシニアの方が練習。

 

しかし一人が練習を終えるとまた一人といった感じが15時くらいまで続きました。

 

マスボクシングなどの対人練習ができないので、これはこれで困りますね。

 

 

練習生が多くなってきたのは16時くらいからでした。

 

小学生や主婦の方が練習。

 

 

それでもいつもに比べると少な目の練習生。

 

 

18時も会社員の方々や高校生のアツキと、少な目でした。

 

 

しかしアツキはいつものように追い込みトレーニング。

 

対人練習はできませんでしたが、毎日いつでも試合に出れるように頑張ってます。

 

 

20時くらいも選手メンバーが練習。

 

 

かなり少な目でしたが、その分付きっきりで追い込みができました。

 

昨日はまた新しいメニューを試験的にやってみました。

 

練習生達にはこれがかなり堪えたようで、終わると倒れこんでました。

 

木曜日の新しいメニューに足したいと思います。

 

 

我がジムでは1週間毎日練習メニューが変ります。

 

上半身強化の日、体幹強化、下半身強化の日とそれぞれあります。

 

また瞬発系と持久系の練習も毎日変わります。

 

それが月ごとにまた変わりますし、常に新しいメニューを課してます。

 

 

21時からは朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習に来られました。

 

 

昨日はこの時間帯では今まででも一番練習生が多かったのではないでしょうか。

 

20名くらいの練習生で、ものすごい人数になりました。

 

密にならないように、扉も窓も開けたままの練習でしたが、それでもかなりの熱気になりました。

 

 

本日は雨模様ですが、いつも通り12:00~22:00までの開館です。

 

コロナウイルスの影響で深夜ジムはお休みとなります。

 

 

明日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室です。

 

10時も11時のクラスも両方満員です。

 

皆さんよろしくお願い致します。