見学も体験入会も予約不要です | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日金曜日は12日だったため、ジムは休館とさせて頂きました。

 

今年から2のつく日(2日・12日・22日)が休館となります。

 

10日ぶりの休日ということでリフレッシュさせて頂きました。

 

皆さんありがとうございました。

 

という事で木曜日のジムから。

 

 

木曜日は建国記念日という事で祝日でした。

 

朝10時からの営業で、オープンから女性の方が練習に来られました。

 

 

また小中学生も多くなり、祝日という事で早い時間から忙しくなりました。

 

 

1がつく日という事で、この日は練習生同士でミットの取り合いをやりました。

 

 

小学生も参加して、ミットの練習。

 

これでパンチの軌道を見たり、タイミングを計ったりと良いトレーニングになります。

 

 

12時くらいからは女子の選手や会社員の方がマスボクシング。

 

 

横では主婦の方が体幹トレーニング。

 

積極的に体幹トレーニング流行ってもらうようにしてます。

 

 

13時過ぎからはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんが来られて、練習生とマスボクシング。



 

さすがは元世界チャンピオンです。

 

往年のスタイルが見れて幸せでした。

 

 

14時くらいには50代の方達や小中学生も多くなりました。

 

 

また女性の方も多く、皆さん健康やダイエットの為にたくさんの汗を流しました。

 

 

その後16時くらいには高校生のアツキや大学生の選手がスパーリング。



 

そこからサンドバックダッシュやミットの取り合いなど追い込みトレーニング。

 

 

お互いにアドバイスして良いトレーニングになりました。

 

 

最後は朝鮮高校ボクシング部のOBの方も来てマスボクシング。

 

 

17時まで大盛況になりました。

 

 

今日は12:00~18:00での営業で、明日は10:00~17:00の営業となります。

 

私会長が指導に入ってますので、見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。